スポンサーサイト


ホームベーカリーde肉まん

20090927190356
久しぶりに肉まんを作りました♪
涼しくなってきましたしね。
夏はこねたり蒸したりで汗だくになりますから。

今回こねるのはホームベーカリーさんに、
具を刻むのはフードプロセッサーさんに、
お任せしたので、楽々☆

ところが、成型したあと、寝かせていたら、
台の上からドドドドドーっと、崩れ落ちてきて、
ぺっちゃんこ肉まんに(ノ△T)

慌てて救いだし、形を整えました。
写真は軽傷で済んで、無事形成手術を終え、
ましな形に戻った、ラッキーな肉まんちゃんです。

いつも、こちらのレシピを参考に作らせてもらってます♪
Cpicon 肉汁たっぷり!肉まん by yamako
スポンサーサイト

comment

no subject

好きです、肉まんv-16

>kogeくん

おいしいよね~。
ちなみに10個作って、夕御飯と朝ごはんでなくなっちゃいました。。。
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


