スポンサーサイト


予防接種

20091025212932
今日は家族3人、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
今年はワクチンの数が足りなくなるとかで、
早く予約したもの勝ちと聞き、
教えてくれた保育園ママ友が、
我が家の分も予約してくれました。

朝、熱を計ったら、みんな平熱だったのに、
予防接種の直前、病院の受け付けで計ったら、
Cたん、37.3℃(汗)

一応、先生に相談し、診てもらい、
この後、こまめに熱が上がらないか検温すると約束し、
注射してもらいました。

事前に注射すると、言ってしまっていたので、
「注射やだ~痛いのやだ~」とぐずっていましたが、
熱があるから後日にしましょうか?と話していると、
なぜか「しないの?した~い。」と言い出すCたん。
やっぱり今日やろうか、と言うと、また
「やだ~痛いのやだ~」と言うあまのじゃくでした。

注射の時は、ママとパパの抱っこ、
どっちが良いか聞くと、「パパ」と即答し、
しっかりコアラのようにしがみつき、
先生が気をまぎらわせるためにミッキーの時計を鳴らしてくれて、
気をとられている内に、チクン!
Cたん一言「いたぁ~い(;`皿´)」と怒り、
あとは泣きませんでした。
よく頑張りました。

その後、家に帰ってもまた平熱に戻ったのです。
あの熱は注射イヤイヤ熱だったのでしょうか!?

話は変わり、写真の布ナプですが、
ここしばらく夜な夜なミシンを走らせ、
ご注文の品を作っていました。

やっと、現在のご注文分全て完了しました\(^ー^)/
ご注文いただいていたは、お待たせして申し訳ありませんでした!
沢山使って下さいね。

10年以上前に買った、安物のミシンですが、
壊れないのが不思議な位に酷使してました。
案外頑丈なんですね。
でもやっぱりロックミシンがあれば断然綺麗だしスピードも違って大量生産できるのになぁ。
欲しい。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


