スポンサーサイト


ホットケーキパーティー

P1020289.jpgP1020306.jpg
日曜日は、保育園のクラス毎に行う、
秋のお楽しみクラス交流会でした。
私は役員として企画運営する側だったのですが、
パパも仕事で出かけており、誰も見てやれなかったにも関わらず、
Cたんは一人で楽しく参加していました。

役員でクラス毎にやることを決めて、準備しなければならないのですが、
私達のクラスは防災センター(地域センターのようなところ)の和室で、
ホットプレートを持ち寄り、ホットケーキパーティーをすることにしました。

材料の買い出しも皆が集まる前に済ませて、
さぁ、みんなで焼こう!っと、各家庭から持ってきてもらった3つのホットプレートで
生地を焼き始めたのですが、5分…10分…20分…いくら待っても焼けない…
あ…電源ランプが消えてるーーー!!

3つのホットプレートを同時に使って、ブレーカーが落ちてしまったようです。
それから、ブレーカーのスイッチもカギの掛った管理人室にあって開けれないし、
カギを管理している酒屋さんまでひとっ走りしてくれているKちゃんパパ、
ガスコンロで焼こう!っと家までフライパンを取りに走ってくれているTくんママ、
みんな役員じゃなくても進んで動いてくれて、本当に助かりました。

その間に、待ちきれなくてお腹を空かせて、暴れ始めている子ども達を
なんとか静めようと、先にお弁当タイムにすることにしました。
食べ物があると、嘘のように静かになる子ども達。

やっと、フライパンも届き、ブレーカーも復活し、
ハイピッチでホットケーキを焼き、子ども達は好きなようにトッピング。

ホットケーキパーティーなのに、主役のホットケーキが焼けないところでしたが、
なんとか時間内に焼き終わり、食べ終わり、無事(?)終了しました。
みんな協力してくれて、本当に良かった~。

Cたんも大満足で帰ってきました。

その夜、急激な腹痛と下痢に襲われ、動けなくなった私でしたが、
他の皆さんは大丈夫だったのでしょうか?
Cたんは何ともなかったようなのですが・・・汗
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


