スポンサーサイト


またドジをやってしまった

うっかり者の私です。
家の鍵を会社に忘れたり、
家の中に置いたまま出掛けたり、
つい先日は携帯をトイレに落としたり。

今回は、またまた大うっかりをかましました。
今日の午前中、札幌で面接があったので、
昨日会社から直接、羽田空港に向かい、
札幌に飛びました。

電車はモバイルSuicaでピッと乗り、
空港で夕飯を食べて、携帯のEdyでシャリ~ンと支払い、
飛行機に乗るときも、SKIPで携帯をかざしてピッと搭乗。
千歳空港から札幌駅もモバイルSuicaでピッと乗り、ホテルは楽天トラベルで予約済だったので、
難なくチェックイン。なかなかスムーズにきたぞ。

今朝目覚めて、身支度整えて、
早めにチェックアウトして、
重い荷物を札幌駅のコインロッカーへ入れる。
こちらもモバイルSuicaでピッと300円精算で、
コインも鍵も要らないのですね!

さてさて、朝食でも食べながら、
面接の心の準備を整えよう!っと、
スタバに入り…
…あら?…およ?

財布がないではないか!(°□°;)

きっと、コインロッカーに入れた荷物の中だ!

閉めたばかりのコインロッカーに走る。
開ける、探す、ない。。焦る。

きっと、ホテルの部屋だ!
電話する、探してもらう、ない。。パニック!

どうしよ、どうしよ!
どこかで落とした!?
電車ですられた?!

とにかく、クレジットカードを止めないと!
慌てて電話する、止める。

キャッシュカードも止めないと!
あぁ、札幌行くからと、昨日の昼休みにお金沢山下ろしたのに、痛いなぁ。。

お金、下ろした?
昼休み…、会社の昼休み用バッグで銀行に行ったなぁ。

は!!(◎o◎)

会社の同僚に電話する。
昼休み用バッグの中を見てもらう。
「ありますよ!水玉の財布。」

良かったぁ~~!
落としてなかった。(≧∇≦)

っと言うわけで、財布は無事に見つかりました。
それにしても、現金やカードを一度も使わずに、
札幌まで行き、一晩過ごせるんですね(笑)

その後も、Suicaを使えるミスドで朝食を食べ、
昼御飯はs子さんにご馳走になり、
お土産もEdyで購入して帰ってきたので、
もしかしたら、財布がないことに気づかずに、
東京まで帰って来ていた可能性もアリです。

何かあっては困るので、
s子さんに現金をお借りしましたが。

財布がない今回より、
携帯が壊れた先週の方が、困る事が多かったです。
携帯、新しくなってて良かった(⌒~⌒)

このうっかり癖は、どうやったら治るのでしょう。
スポンサーサイト

comment

no subject

ほーそこまで過ごせるのね… と大笑い(他人事)でも自分では出来ないねぇ

>renoさん

いやはや、相変わらずのおっちょこちょいですよ。
笑ってやってください。

そうそう!今度は携帯を落として壊さないように、
携帯のネックストラップを買おうと思うのですが、
それにキラキラデコレーションしたいんですが、
今度やり方教えてください☆★☆★
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


