スポンサーサイト


青梅マラソン

P1020427.jpg
間違えて30kmコースを申し込んでしまい、
慌てて10kmコースに訂正したのは、9月のこと。
 
それから、必死に練習したら、間に合うかとたかをくくっていたのですが、
 
今週は体調悪いし?
今週は用事あるし?
 
などと言い訳しながらいる内に、
あれよあれよと2月に…
 
転籍や引越しの事もあり、
もう参加は無理だとすっかり諦めて、
大会の2日前までのほほんとしておりました。
しかも、大会当日には予定まで入れて。
 
しかし、その2日前に、
のん気に飲み会に言ったら、
30kmコースに8年間出場し続けているT係長に、
「スタート地点にも立たずに、
子供に何の教育ができる
っと言われ、「確かになぁ」っと、
大会一日前にして急遽奮起
 
とりあえず、スタート地点にだけでも立とう。
無理そうなら途中で、電車で帰って来よう
 
本当に全然練習してなくて、
正月から食べてばかりいたので、
体が重い重い
 
スタートから1kmで、
「もう無理
と思いましたが、
市民マラソンならではの、
沿道からのあたたかい声援に後押しされ、
楽しんで走りました。
何故かずっとニヤニヤしていました
 
登り坂では、「こりゃもうダメだ
と思い、
下り坂では、「意外と行けるかも
なんて調子づいたりして、
の繰り返しで、5kmを折り返しました。
 
後半は、制限時間には間に合わないことが
わかっていたので、とにかくゴールだけを目指して
ゴール少し手前で、
次の30kmコースの準備の為、
一度歩道に上げられましたが、
ゴール寸前はまたコースに戻してもらい、
なんとかフィニッシュゲートをくぐりました
 
タイムオーバーのため、記録なしですが、
完走したことに満足満足給水以外では歩かなかったんです
それでも、70代の部の方に抜かれる私(笑)
 
あきらめていたけど、とても楽しかったし、
東京最後に思い出が出来たし、
出場して良かったです
 
翌日、恐ろしい筋肉痛?

スポンサーサイト

comment

3日後ぐらいに筋肉痛くるんじゃね

>kogeくん

いやいや、ちがうの、月曜日に書いた記事を、いまさらUPしたの^^
二日後までは痛かったけど、三日後からは大丈夫だよ~♪
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


