スポンサーサイト


ヘルシオ


今日から本格的に札幌での生活が始まりました。
Cたんを保育園に送り出し、
17:30まで仕事、終業のチャイムと共に
ダッシュでお迎えに向かい、
Cたんを連れて帰宅。

夕飯は、昨日届いた、スチームオーブンレンジの
ヘルシオの自動メニューを使いました!

・蒸しキャベツと半熟卵のサラダ
・鶏もも肉の唐揚げ
(北海道弁では「ザンギ」と言うんです!)

卵も殻のついた、まるのままレンジに入れるんですよ!
爆発しないかドキドキしましたが、
良い具合に半熟に仕上がりました。
キャベツも茹でるより栄養が残ってるようで、
甘くておいしい♪

唐揚げの方は、衣の付け方を失敗してしまい、
ハゲハゲですが、衣がついている所はカリカリで、
お肉は柔らかくてジューシーでした!

肉自体の油を使ってカラッと揚げて、
その分、水蒸気が肉の中に入り込み、
ジューシーでヘルシーに出来るそうです!

ヘルシオのレシピ付き取扱説明書は、
厚さがすごい。普通のレシピ本のよう。
片っ端から作ってみよう~。

引越しに伴い、家電も沢山購入したので、
使い方がまだ分からない物だらけ。

また、他の家電についてもレポートしま~す。

さて、明日も頑張らねば!!
スポンサーサイト

comment

どうも~私です。

札幌ライフ 頑張ってるみたいね!
元気そうで良かった。
Cたんも大きくなってママに似て美人さん!
将来、ママみたいにモデルお願いしようかな(笑)
では、パパによろしくね!!
  • ゆいまぁる
  • [URL]
  • [edit]

>ゆいまぁるさん!

どうも~!
バタバタで落ち着かないけど、
がんばってるよん♪
Cたん、結局赤ちゃんの時にお会いしたっきりだよね。
ゆいまぁるさんの甥っ子ちゃんも大きくなったろうね~。
Cたんの、カット担当は、私で、
全然上達しないの。
今度、手ほどきしてくださいまし。
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


