スポンサーサイト


続ヘルシオと洗濯機休止中



Cたんの保育園の給食は、おかずは出るけど、
ご飯やパンなどの主食は持参しなければなりません。

献立表をチェックすると、
明日のおかずは洋食だったので、
パンを持たせようと思い、ロールパンを焼いてみました!

もちろん、ヘルシオで。

ロールパンも自動メニューがありました。
一体、自動メニューだけで、いくつのメニューが登録されているんだろう!?

スチームオーブンで焼いたので、
しっとりふっくら焼けました。

形が細長くてイモムシみたいなのは、
私の成型の仕方に問題があるからで、
生地をこねたホームベーカリーさんや、
焼いたヘルシオさんは悪くないよ。

ヘルシオを買うときに、
1段のコンパクトタイプと
2段の大容量タイプと悩んで、
2段のを買ったのですが、
ロールパンも12個一度に焼けたので、
2段にして正解でした~!

さてさて、他の家電もご紹介したいのですが…。
洗濯機さん。
設置翌日に水漏れ事件発生!
タイマーかけて帰って来たら、脱衣室が水浸し。
どうやら、本体の不具合らしく、
修理待ち状態で、洗濯ができません。
洗濯物が山盛り~。。

なので、使用感、感想はまた後日。

スポンサーサイト

comment

no subject

ヘルシオってレンジの事なんだねー!
なんかの病気?ヘルニア?かと思った!
ってかヘルニアって何?!(汗)

Viaggioのうちの洗濯機、うちのと似てる~!
ウチは同じタイプの乾燥機もあって本当は縦におきたかったんだけど、微妙に乗らない感じ・・・!(汗)場所とるわ~っ。

>Jackieちゃん

ヘルシオ、ジャッキーちゃんが日本にいた時、
まだ流行り始めてなかったっけ!?
確かに、ヘルニア、似てるね(笑)
水蒸気を使って焼く機能があるオーブンレンジだよ。
お肉の余分な油を落として焼くから、
カロリーダウンになってヘルシーってとこから、
ヘルシオって名前が来てると思うよ。

日本ではこの商品のヒットで、
他のメーカーも、同じようにスチームオーブンレンジを
出していて、レンジの主流になっているけど、
アメリカではどうかな??スチームオーブンってある?

乾燥機、洗濯機と別だと、
洗濯も乾燥も一度にやれていいね!
ジャッキーちゃん家なら広いから、良いね!

家のはこれ一台で、洗濯~乾燥をやるので、
会社に行ってる間や、
寝ている間に、タイマーセットして使ってるよ。
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

no subject

そうなんだ~。
スチームオーブンレンジ・・・聞いた事ないなぁ。
アメリカは手を抜く商品に関してはすごく需要が高いから
レンジとか優れていそうなんだけど!(笑)
それから洗濯機と乾燥機が1個になってるの??
それは無いと思う!ウチも洗濯機&乾燥機を色々と
調べたけどどれも別のものだったよ。
こっちのはスチーム洗濯とかスチーム乾燥とか言う機能が
ついたのが最近出てるよ。でもあまり科学的に証明されて
ないと言う噂もあって、ウチはそれを避けたんだけど。。
ウチのはシルバーケアと言って洗濯するときに『銀』を
使って綺麗にする機能があるよ。これだと冷たい水で
洗ってもかなりきれいになるから気に入ってるよ。
そうっかぁ洗濯機と乾燥機が1個なのは場所を取らないから
良いよね。
うちはアパート生活の頃よりはかなり大きいけど、やっぱり
カンザスの頃よりは狭くなってるから色々収納考えちゃうよ。
サンディエゴは気候が良いからみんなガレージを収納庫に
してる家が多いけど、うちはまだカンザス生活の流れでやっぱり
車をしまってしまう・・・。(^^;)

>Jackieちゃん

家電事情も日本とアメリカでは随分違うんだね
日本で洗濯機と乾燥機が一体型なのは、
やっぱり土地が狭い住宅事情の為だろうね~
日本でも一時期、銀で洗うタイプ出ていたけど、
最近は見ないなぁ

スチームとかは聞いたことない、新機能だね

我が家のへそ曲がり洗濯機君は、
また水漏れを起こしました~
返品交換してもらう予定なんだけど、
まだ在庫待ちなの
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


