スポンサーサイト


続々ヘルシオとおどり炊き



今日もヘルシオで自動メニュー。
定番、豚の生姜焼き。
これも、ヘルシオさんが作ってくれました。
お肉の脂を落として、カロリーダウンしてくれるのに、
お肉は柔らかくおいしかった!不思議だな~。


そうそう、炊飯器も新調しました。
炊飯器はここ数年で様々な商品が出ていて、
お釜が銅だったり、土鍋だったり、ダイヤモンド入りだったり…
炊き方も、圧力だったり超音波だったり真空だったり…
いろいろありすぎて分からなかったので、
一番売れてる人気機種、SANYO「おどり炊き」にしました。

お米がお釜の中でおどりながら炊けるそうです。
ちなみにお釜は「銅」。

炊いてみて、今のところ劇的な味の変化は感じないのですが、
今日、気づいたら48時間も保温しっぱなしだったことに気づいた!
前の炊飯器だと、ご飯が黄色く硬くなって、食べられたものじゃなかったけど、
今度は、48時間保温した後もおいしく食べられました♪
本当は、炊きたてを冷凍しておいてチンした方が、
電気代的にもイイらしいのですが。
すっかり忘れておりました。

「熟うま」という機能で明日の朝、炊けるようにタイマーセット!
おいしく炊けるかな~。わくわく。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


