スポンサーサイト


カニ139円


札幌に来て、普段の買い物は、
近所のジャスコに行きます。
どこでも同じだと思っていたジャスコも、
東京と違う所は、魚介類が安いこと。

昨晩の夕飯、ズワイガニ、139円。
足が一本折れている訳あり品ですが、
夕飯のおかずには十分です。
先週も毛ガニを490円でゲット。

さすがは北海道。
スポンサーサイト

comment

no subject

昨日 はがき受け取りました。
元気そうで何よりです。
Cたんの度々の発熱が気がかりですが、環境の変化に一生懸命対応していこうとしているのかもね。
でも空気はいいし、食べ物は美味しいし、たくましいCたんに育つことでしょう。祈ってます。

蟹のお値段は嬉しい限りだね。
この前 富山に行った時に、普通にスーパーで売っていた甘エビやホタルイカが、ピイッカピッカで新鮮そのもの、しかも東京の半値。
迷わず、倍量(笑)買い込んじゃった。
我々にはたまんない魚貝の宝庫だね。
仕事さえあれば故郷で暮らしたいくらいだよ(笑)

札幌はちと遠いけれど、命あるうちに一度は訪ねて見たいです。

では身体に気をつけて頑張ってねv-22

  • おばっちゃま
  • [URL]
  • [edit]

>おばっちゃま

はがき届きましたか^^
バタバタしていたので、なかなか取りかかれず、
まだ、少しずつ書いては出してしている最中です。
GWは、Cたん発熱で出かけられないので、
はがき書きが、はかどりそうです。

魚介、安いと・・・買いすぎるんですよね(笑)
家の冷蔵庫も魚だらけです。。

札幌はこれから良い季節のようです。
是非遊びに来てください。
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

魚介類サイコー

都会とはやっぱ違うやろう。
東京に住むうちの兄も、帰ってくるたび奥さんとスーパー行っては驚いてるよ

ちなみにオレ、さっきスーパーへビール買いに行ったら、
黒鯛の白子と真子198円を発見!しかも2割引きに…
モチ買いました。
適当に味噌汁にして夕飯に食べてみます。
  • tack-me
  • [URL]
  • [edit]

>tack-meくん

>黒鯛の白子と真子
おいしそう。
やっぱり魚介類がおいしい地域は得だね!
実家に住んでいるころは、
その有難さに気づいていなかったよ。
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


