スポンサーサイト


誕生日

札幌に越してから、あっという間に2ヶ月経ち、もう6月。
今月は楽しみな事がたくさんありました

まずは、第一週末に、Nっちゃんが東京から遊び来てくれました~
まだまだ、札幌を案内できるほど、慣れていないので、
まるで二人の観光客のように、観光ガイド片手に札幌&小樽をめぐりました。

P1030269.jpg

家の近所の中央卸売場外市場でカニを買ったり、
小樽でまんまと寿司屋の客引きにだまされたり。
ベタな観光をしました。
Cたんも大好きなNっちゃん。
はるばる来てくれてありがとー!

それから、それから、
我が家のベランダですが、プチベランダガーデンを作ろうと、
殺風景なグレーの床に、テラコッタのタイルデッキを敷きました~。
意外と簡単で楽しかったです
とりあえず、リビング側の一部分だけ施工したけど、
こうなると全部やりなくなる
↓途中経過。
P1030293.jpg
↑頂いたトマトの苗、大きくなりました~!

そのベランダで初めてBBQパーティーをやりました
今日、月曜日がCたんの誕生日だったので、
ちょっと早いけど、土曜日に、じいちゃん、ばあちゃんを呼んで、
自宅でバースデーパーティー
DSC03217.jpg
おばに頂いた黄色いつなぎを着て。ばあちゃんのおひざに甘えてま~す。
まだ、テーブルセットがなかったので、段ボールを敷いて直座り(笑)

ケーキはCたんリクエストの、アイスケーキ。
DSC03226.jpg
切るのも食べるのも大変。
1回食べてみたかったけど、私は1回でもういいや~。

6月になって、お天気が続き、とっても気持ちが良い札幌です。
東京はもう梅雨が始りますね…。
あのジメジメムシムシ、本当に嫌ですよね。
みなさん、札幌に逃避旅行に来て下さいな。お待ちしてまーす 
スポンサーサイト

comment

おめでとう!Cたん♪

こんにちは。
Cたんお誕生日だったんですね!
おめでとうございます。
すっかり元気になったようで、よかったですね。
かわいい笑顔を見て、私もニコニコしちゃいました。
ほんとかわいい♪
環境が変わって色々大変でしょうが、
おじいちゃん、おばあちゃんもいらっしゃるから、
安心ですね。

アイスケーキ美味しそうですね~。
うちの姪も誕生日の時にママにアイスケーキを
リクエストしてました。
でも「来年からは普通のケーキがいい!」
と言ってました~。

では!またかわいいCたんの写真お願いしま~す。

  • ちょうこ
  • [URL]
  • [edit]

>ちょうこさん

お返事遅くなりましてすみません!
ありがとうございます~^^

今週は元気に保育園に通えました。
これから、たくましくなってくれるといいのですが。

アイスケーキ、1回は食べてみたいけど、
「1回でいいや」ってなるんですね。

  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


