

盆踊り



夏休みも今日でおしまい。
パパは夏休みがなかったし、
特に遠出はせず。

近所の盆踊り大会に行き、
夏の思い出を作って来てもらました。

誕生日プレゼントに、じいちゃん、ばあちゃんに頂いた、
浴衣の出番です。

これ、とっても便利な優れもの。
二枚目の写真のようにサンドレスをまず着ます。
次に腰までの長さの上着(甚平の上だけみたいな形)をはおり、
帯を結べば着付けの完了!

面倒な着付けも要らないし、
ズルズル裾が下がって来ることもないし、
サンドレスだけで着ることもできる、
画期的な商品だなぁと感心。

来年もまだ着れそうです。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


