スポンサーサイト


布おむつ


今回は布おむつ育児に挑戦してみようと思っています
安産祈願で頂いた、晒の腹帯を切って、
輪オムツに仕立てました~
 
布おむつの仕立て方には、
折り伏せ縫いの説明がほんどですが、
大量に縫うには面倒なので、
ロックミシンの合わせ縫いでガンガン縫いました
 
でも腹帯は案外短く3枚分しか取れなかった。
 
30枚位は必要らしいので、
まだまだ用意しなきゃ~
 
オムツカバーも作ってみたいと思っています

↓↓この本を買って、参考にしています。
布おむつで育ててみよう

布おむつで育ててみよう

価格:1,155円(税込、送料別)

スポンサーサイト

comment

布オムツ♪

まだ二人目を妊娠する前
布オムツオフ会in国立で
この作者のkanakoさんが参加してて「今度、本出すんです~」って言って「えー!スゴイ」と思い私も読みました♪
私も今度は布率を増やして、おむつ無し
もやってみたいと、今は意気込んでるけど・・産まれたらヨユー全然無かったりしてv-15
ほどほどに頑張りましょー

>ウリさん

著者さん、そんな身近にいらっしゃったんですか!
しかもウリさんも国立に行ってたんですね~

カバー作りました??
上手く作れるか心配ですが、
楽しんでやってみます

「絶対、布!」って気負わずに、
「紙もあるし~」位、気楽に挑戦したいと思います

ウリさんはもうすぐですね
楽しみですね~
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

オムツカバー♪

カバー作りましたよん♪

上の子の時、新生児の時は市販の使ってたけど80~90サイズ位に
なってからは表を防水布で中に吸水帯を入れて
肌に当たる方はフリースでって。。
海外オムツのファジバンズを参考にv-73←フリースはう○ちが簡単に落ちるのでオススメっす!

>ウリさん

肌側、フリースでもいいんですねv-219
おお~カバーにも吸収帯入れたりできるんですね~
参考になります♪
使い始めてみて、どんどん改良するのも
楽しそうですねv-238
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


