スポンサーサイト


二回目の誕生日


赤ちゃん、今日保育器から出られることになりました
 
血糖値も落ち着いて、
呼吸もしっかりできるようになったみたい。
 
産まれた時は、もちろんうれしかったんですが、
それからすぐ泣かない、
呼吸が上手くできない、
っと、赤ちゃんに触れる間もなく、
あれよあれよと保育器へ連れて行かれてしまい、
赤ちゃんは大丈夫なのか、
心配で…
 
それから2日間、他に元気な赤ちゃんが沢山生まれて、
みんな元気そうに並んで寝てるのに、
その奥で一人ぼっちで保育器に入っている
小さい私の赤ちゃん
 
いつ出られるのかなって、
不安になっていたら、
担当の助産師さんが、
パタパタ走って来て、
「赤ちゃん、今、保育器から出たって!」
っと、わざわざ知らせに来てくれました。
 
「産んですぐで、ビックリしたよね。よかったね。」と言われ、
急にホッとして、涙がボロボロ出てきて
止まらなくなりました
 
2日間、実は気持ちが張りつめていたんだなって。
なんかやっと無事に産んであげられた気がして。
 
「あまりにお産がスムーズ過ぎて、
赤ちゃんが、産まれた事に気付いてなかったんだよ。
まだお腹の中にいる気分で、
のんびりしてたんだよ」という
私の不安を察して気遣ってくれた、
助産師さんの言葉が、またうれしくて。
 
保育器が子宮代わりの役割をしてくれていたから、
今日はそこから出られた、
二回目の誕生日
 
生まれてきてくれた感動が、
2日遅れでドバっと湧いてきて、
しばらく一人でポロポロポロポロ。
(単に産後のホルモン変化で情緒不安定なのかしら)
 
そんな訳で、Cたんお姉ちゃんも
念願の妹抱っこが叶いました
 
皆さん、ご心配お掛けしました
 
さて、安心した所で、名前を早く決めてあげなきゃ~
スポンサーサイト

comment

可愛すぎっ

あ~めんこいv-238
CたんもBabyちゃんもめんこい!
2回目のお誕生日おめでとう!
  • ちょうこ
  • [URL]
  • [edit]

>ちょうこさん

あは、ありがとうございます

赤ちゃん抱いた後、お姉ちゃんを見ると、
すごく大きく感じます。
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


