スポンサーサイト


インファナル・アフェアII 無間序曲

『インファナル・アフェア』オフィシャルサイトへ
**インファナル・アフェアII 無間序曲**
製作2003年 香港
監督アンドリュー・ラウ
アラン・マック
出演エディソン・チャン
ショーン・ユー
アンソニー・ウォン
作品についてハリウッドでのリメイクも決定し、日本でも大ヒットした『インファナル・アフェア』の第二章。今回は過去に戻り、連綿たる家系と宿命の原点に迫る。前作同様ウォン警部を演じるアンソニー・ウォンと、マフィアのボス、サム役のエリック・ツァンが物語の鍵を握る。後に対決することになる、若き日のヤンとラウに扮するショーン・ユーと、『ジェネックス・コップ2』のエディソン・チャンら若手俳優の活躍も見逃せない秀作。

第一作目の続き、ではなく、第一作目の前の話なんです。
警察に潜入しているマフィアと、
マフィアに潜入している警察の二人の男のお話なんですが、
第一作ではすでに潜入して何年も経った話だったけど、
Ⅱでは、潜入するに至る経緯と、潜入してからのそれぞれの葛藤が描かれています。

何よりもまず言いたい感想は、二人の男の顔が似すぎています!
区別が付かないのは、私だけでしょうか?
冒頭で、マフィアのドンを銃殺する青年と、
車泥棒を捕まえていた警察学校の主席とが、
同一人物だと思ってしまい、混乱していたところ、
隣で観ているMARKWに説明され、「え?別人?」と気付くが、
注意して観ていてもなかなか区別が難しく、
その時々の状況から、推測するくらいしか出来ず、
何度も「これは、こっち?」と確認しながら観ていた、

と言う点がネックではありますが、
ストーリーはとても興味深く、Ⅲがすごく楽しみ。
登場人物それぞれの気持も丁寧に描かれていて、
切なくなったり、苛立ったり。

どんでん返しとまではいかないけど、
騙し合いのようなやりとりがあり、
観ているこちらも騙される感じがなかなか気持ち良いです。

無駄に暴力的なシーンはあまり好きじゃないですが、
衝撃を受けるシーンが何度かあります。
それは、この映画には効果的に効いている感じがします。

もう一回観れば、二人の区別がついて集中して観れるかな?
スポンサーサイト

comment

★★★★☆

トラバどーもです。
私も同じく顔の区別がつきませんでした。。。
どっちがどっちか見分けることに必死。(笑)
だからもう1度見たいなーって思ってます!

>ちょこつぶ さん
顔の区別が付かない人、私のほかにもいらっしゃいましたね!仲間(笑)!
Ⅲが楽しみですね。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

■インファイナル・アフェア?? ー無間序曲-

 1991年、香港マフィアのボス、クワンが暗殺された。離反を目論む手下たちは、跡を継いだハウに抑えられるが、ひとり時期を待っていたサムは、ラウ(エディソン・チャン)を警察へ潜入させる。一方警察学校では、ウォン警部が、クワンの私生児と判明して退学になった.

『インファナル・アフェア〓/無間序曲』、観ました。

映画の世界の格言で、「続編は“駄作”の代名詞」と言われるが、ことこの映画に関してはそのジンクスは当てはまらない。まず、ボクがこの映画を観て、思い浮かんだ“続編映画”がひとつ‥‥『ゴッドファーザーPART2』だ。

インファナル・アフェア2 無間序曲

1週間レンタルになるのを待てずに。トニーレオンがいないので私は前作ほどのかっこよさは感じませんがなかなか面白い。この3部作、次も楽しみです。次はトニーレオンも出ますしね。

インファナル・アフェア II 無間序曲 今年の107本目

インファナル・アフェア 無間序曲 いいわぁ。エクソシストでいうと、ビギニング。スターウォーズの4,5,6 から 1,2,3 へ逝ったのと同じね。前作へ至る、過去のお話。 裏では、誰と誰が繋がっているのか、、闇社会ですね。でも、どうして.

インファナル・アフェア II 無間序曲 今年の107本目

インファナル・アフェア 無間序曲 いいわぁ。エクソシストでいうと、ビギニング。スターウォーズの4,5,6 から 1,2,3 へ逝ったのと同じね。前作へ至る、過去のお話。 裏では、誰と誰が繋がっているのか、、闇社会ですね。でも、どうして.

インファナル・アフェアII 無間序曲

INFERNAL AFFAIRS II[監督]アンドリュー・ラウ[出演]エディソン・チャン    ショーン・ユー    アンソニー・ウォン    エリック・ツァン    カリーナ・ラウあらすじ…香港マフィアの頂点に君臨する大ボス、ンガイ・クワンが

  • 2006/01/07
copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


