スポンサーサイト


Felisi 3500/SA グリーン 型押し

200504105999ed56.jpgFelisi(※1)の人気の定番財布コロコロ(※2)。
今日、ホワイトデーのプレゼントで
買ってもらいました!
カードをたくさん持ち歩くので、これはすごく便利。
お札を折って入れるのがネックで、
買い渋っていたけど、
折らずに入れれる方法に気付き、購入を決定!

本当は赤の型押しが欲しかったんだけど、
直営店でもネットでも売り切れで、諦めました。
BEAMSの商品券が\6,000分あったので、BEAMSで買うことにしていたんだけど、
LUMINEカードで5%引きになるので、LUMINEのBEAMSで買ってダブル割引!

MARKWの影響でFelisiを好きになり、これでFelisi4つ目…。
以前は日本ではそんなに知られておらず、
持っていて「いいもの見つけちゃった!」という満足感があったけど、
最近はどこのセレクトショップでも置いてあり、
誰でも持っているようになってきているので、
少し残念。でもいい物はいいよね。
※1:1973年、フェラーラにて創業。
革のなめし、カッティング、縫製など全ての工程が手作業により進められ、
パ-ツ類も全てオリジナルの鋳型を使用し手で削り出される。
特にナイロンとレザー、キャンバスとレザーのレトロな風合いの商品には定評がある。
経年変化は絶妙な味わいをもたらす。イタリア屈指のバッグメーカー。

※2:もともと日本でフェリージ人気に火がついたのがこの3500。
いわゆるブランド財布とは異なりひとつひとつ色合いと雰囲気の異なる革のもつ味わいを楽しめ、同時に財布の機能も充実している。
上質な革を一つ一つ丁寧に熟練の職人がフィニッシュ、とても暖かな味わいがある。
革のフィニッシュ別に、ノーマル、ロウビキ、ソフト、型押しなどがある。
小銭入れはファスナーでとても使いやすく、小銭もかなり入る。
アコーディオン状の5つある収納スペースは二つ折のお札、カードがたくさん入りる。
内側も革なので小銭やカードがあたってすりきれることなく長持ちする。

felisi2
スポンサーサイト

comment

初めまして、フェリージで検索して辿り着きました。実は私もこのお財布いいなと思っていてお札を折るのに抵抗があり、購入に踏み切れないのです。お札を折らないで済む方法があるのなら、ご教授頂きたいなと図々しくも初対面でお願いにあがりました。

>もつさん
こんにちは!
お返事遅くなりまして、申し訳ありません。
お札を折らない方法ですが、
文章でうまく説明できるか分かりませんが、
まず、一番奥のポケットにお札の片方を入れ、
もう片方を、蓋の端にある隙間に差し込むんです。
そうすると、蓋にそってお札が入り、
蓋を閉めると蓋と同時に折れ曲がりますが、
蓋を開けるとまた伸びます。
私は使っているうちに大分この方法に慣れましたが、
いくつか欠点があります。
①一万円札の長さが入りきらず、ちょっとしわになる。
②一番手前にあるお札しか見えない。
③札束ははいらない・・・。(私には心配ない)
この点を除けば、すごく使いやすいですよ!
本当におすすめ!
ぜひ一度サンプルなどで試してみて下さい。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


