スポンサーサイト


シカゴ

200504185f406a11.jpg
**シカゴ**
製作2002年 アメリカ
監督ロブ・マーシャル
出演レニー・ゼルウィガー
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
リチャード・ギア
作品について1920年代のシカゴ。スターを夢見るロキシーは、キャバレーの専属歌手ヴェルマのステージを羨望の眼差しで見入っていた。そんなロキシーはある日、ショーに売り込むとの約束を守らなかった愛人と諍いを起こし、ついに彼を撃ち殺してしまう。そして逮捕され留置所に送られたロキシーは、驚くことにあのヴェルマと出会った。彼女は不倫した夫と妹を殺した罪に問われていた。しかし、マスコミ操作に長けた辣腕弁護士ビリーのおかげで、巷では一躍スター扱い。ロキシーも同じ手段でヴェルマ以上の注目を浴びようとビリーを雇うのだが…。

ミュージカルってあまりなじみがなかったので、
面白いのかな~などと、敬遠してきましたが、
会社のN係長のDVDコレクションの中にあったので、
借りてみました。

これがこれが、案外楽しめました!
ミュージカルのことは詳しく分かりませんが、
あの、きれーな女優さん(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)や
あの、演技派の女優さん(レニー・ゼルウィガー)が、
あんなに、踊りや歌まで出来るなんて、感動!

ハリウッドスターは、ただ綺麗なだけじゃないんですね。
並大抵の努力じゃ出来ないと思うんですよね。
あの、ダンスと歌は。。
そういう意味で感動したし、ストーリーも引き込まれる、
面白い映画でした。

ザッツ エンターテイメント!
ってな感じでした。
観ず嫌いしている人も、一度観てみるといいかも!
スポンサーサイト

comment

★★★★☆

ぎんに似ている女優さんが・・・って親バカですね!

>s子さん
そうそう、あの気の強そうな目が似てますよね!
(親ばか2号)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


