スポンサーサイト


ひとり手芸クラブ

050530_2315~01.jpgちょっと繕い物があったので、
ついでに手芸クラブを開催しました。
(一人だけど・・・)

今使っているバッグに中の仕切りやポケットがないので、
自分の持ち物のサイズにカスタムしたポケットを作っちゃいました。
ミシンを出すのがめんどくさく、
手でチクチクと・・・。

完成!っと、かばんにセットしてみたけど、
素材がフェルトだからか、へにょ~んってなっちゃって、
あんまり役に立たなそう・・・。
スポンサーサイト

comment

大学時代、よくバッグとか服とか作ってたよ!
私も一人手芸クラブでした・・・。

本格的に開催しても、
正式メンバーは二人なんですけど^^;
手芸って始めたら止まらなくなりますよね。
始めるのは面倒ですけど。
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

バッグにポケットがなかったら、こんなふうに自分で作ればいいんですね~・・・私も、いつもサイフや携帯ごそごそ捜すんです。しまいにはしゃがみこんで底まで引っくり返したり。中がごちゃごちゃになってしまいます。
いいアイディアだ!

>s子さん
私もどういう形にするのがいいか考えて、
構想を練っている間は楽しかったんですけど、
いざ使ってみると、失敗した点もあり・・
素材は固めの生地で、
鞄自体としっかり設置したほうがいいみたいです。
私は、安全ピンだけで付けているので、
フラフラヘロヘロしています・・・
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


