スポンサーサイト


チビ猫騒動 vol.3 ~チビ猫大暴れ~

050607_1921~01.jpg先日保護し、無事に里親に引き取ってもらった、
小さな子猫との二日間のお話の第3弾です。


6月7日、日中一人(1匹?)で過ごし、
果たして生きているだろうか…。
恐る恐る、家のドアを開ける。
…物音がしない…、もしかして!?
さらに部屋のドアを開ける。
…ニャー!!

あ、生きてた~!っていうか、すごい元気なんですけど~!
ひー良かった~。生きてて良かった~。

…と、安心したのも束の間で、
一度鳴き始めると、ずっと鳴き続けるではありませんか!
私が移動するとなると、鳴きながら走ってついてくる。
目が見えないはずなのに、ちいちゃい体を精一杯動かして、
必死に追いかけてくる姿がたまらなく、愛しく感じました。
さてと、このかわいこちゃんの為にも、
仕事中に探した獣医さんに連れて行ってあげないと。
カゴもないので、紙袋に入れて、(ギンの時は靴の箱だったな…)
自転車でいざ出発!
外でもニャーニャー鳴き叫ぶ、容赦ない猫ちゃん。
ちょっ、ちょっと、道行く人々が、みんな私を見て、恥ずかしいんですけど!
静かにしておくれ~!
っと、そこへ一人のおばちゃんが、近づいて来て、
おば:「あら~子猫ちゃん?ちょっと見せて~」
私:『はい。これから獣医さんに連れて行くんですけど。』
と、言って袋から出して見せてあげた所、
おメメがつぶれた顔を見て、態度を一変!

おば:「あら!酷いわね~嫌だわ~」
とそそくさ去って行く…。

……何ですか?その変わり様は!
本当に失礼です!興味本位で構うくらいなら、ほっといて!
っと、プンプンになりながら、さらに自転車を漕ぎました。
詳しくは道が分からないので、得意のナビウォーク!
っと、ドラえもんばりに携帯を出してみたものの、
充電が切れているではありませんか~!!
携帯を頼っていたのに、どうしようもなくなり、
人に道を聞きながら何とか、獣医さんに到着。

とても対応がよく、親切な所でした。
目を拭いてもらうと、初めてかわいいおメメが開いて、
思わず「見えるか~い?」「見えたの~?良かったね~?」
って手を振っちゃいました。
詰まった鼻も拭いてもらうと、食欲が湧いたのか、
すごい勢いでガツガツエサを食べ始めました。

なんだコイツ~!今朝のは死んだフリか~?
元気過ぎて、また社宅に帰ってからの暴れっぷりが心配になりましたが、
何より元気を取り戻したことに、ホッとしました。
お薬とエサをもらうのを待っている間も、
待合室を走る走る!鳴く鳴く!

こりゃ心配ないわ~。
さて、この暴れん坊と過ごす、
動物禁止の社宅での一晩は、また次回に続きます。
スポンサーサイト

comment

続きが ワクワクドキドキです。
  • ぱにっく
  • [URL]
  • [edit]

また仕事の移動中に、書きますよ!
でも、携帯の充電が切れやすくなってきました^^;
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


