スポンサーサイト


顎関節症治療

先日とった型を元に、私の口の模型が出来ていました。
上顎と下顎を金具でつないで、カチカチ動きます。
客観的に見てみても、見苦しい歯です・・・

私の歯並びは、過蓋咬合(下の前歯が見えなくなるくらい深く噛む症状)
と言うらしいです。
確かに、見栄え的に気にはしていましたが、
これが原因で顎が痛くなるとは知りませんでした。

矯正をすると、手間も時間もかかると思いますが、
とりあえず、マウスピースを寝ている間につけることで、
顎の痛みを和らげることはできるそうです。

私の歯は乳歯並みに小さくて、変だとは思っていましたが、
ちゃんと原因があって、私と同じような歯並びの人が他にもいると、
初めて知りました。
丁寧に説明してくださる先生で良かったです。
スポンサーサイト

comment

私も乳歯並みの歯だよ!!!
大きいのは上の前歯2本のみ。
しかも、犬歯は根っこがないし、
奥歯も数本生えてないらしい・・
  • えりこ
  • [URL]
  • [edit]

ホントですか?!乳歯仲間?!(*_*;
人それぞれ、いろんな歯並びなんですね~。
えりこさんは顎はなんともないですか?

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


