スポンサーサイト


いま、会いにゆきます

『いま、会いにゆきます』サイトへ
**いま、会いにゆきます**
製作2004年 日本
監督土井裕泰
出演竹内結子
中村獅童
武井証
作品について死んだはずの妻と再会し、奇妙な共同生活を送るという同名小説の映画化。監督は「ビューティフルライフ」や「GOOD LUCK!!」など数々のヒットドラマをてがけた土井裕泰。主演にはドラマや映画で引っ張りだこの竹内結子が初の母親役に挑み、その夫を歌舞伎界の革命児こと中村獅童が扮する。シンプルでまっすぐな家族愛に目頭が熱くなること必見の感動作。

やっと観ましたよ。
王道感動ストーリーでした。
面白かったです。

中村獅童と竹内結子の婚約報道のおかげで、
タイミングよくDVDが売れたでしょうね。

中村獅童の情けな~いお父さん役が、
すごく自然で良かったです。
高校時代役の俳優さんの顔が似ていて、
セカチューを思い出しました。
(竹内結子の方は似てなかった!)

記憶がない澪がもう一度たくみに恋をした、という事になっていますが、
いまいちいつどうやって惚れていったのか、
描かれていなくてあまり納得が行きませんでしたが、
そこは運命と考えて流さないといけなかったのかな?

ラストは、澪の日記で明らかになる過去と謎解きで、
すごくスッキリするとともに、感動します。
(ちょっとしっくり来ないところはありますが、そこはファンタジーってことで!)

前半で散りばめられてる伏線が、一つずつ丁寧に結び付き、
心地よい爽快感があります。

素直に観て、素直に感動するのが、
この映画の正しい観方かな?と思います。


さてと、私も幕張に出張中のmarkwに会いに、
電車に乗っている最中です。

『いま、会いにゆきます』
なんて、言ってみたりして…ぷぷ

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

「いま、会いにゆきます」初回限定生産DVD‐BOX

映画、「いま、会いにゆきます」の 初回限定生産DVD‐BOX を買った。 もう、

いま、会いにゆきます

スタンプが溜まったから観ただけよ。店員さんが新作とかで使うのがお得ですよ♪とか優しいし。こうゆう話題作系、決して期待はしてなかったわ…。「だって…天邪鬼だもん♪」(アタックNo.1風に…)ていうかね、別に2人とも嫌いじゃないよ。竹内結子はデビュー
copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


