スポンサーサイト


チビ猫騒動 vol.4 ~頼むから寝てちょうだい!~

050701_2102~01.jpg先日保護し、無事に里親に引き取ってもらった、
小さな子猫との二日間のお話の第4弾です。


無事、獣医さんから帰ってきて、ホッと一安心。
「病気たいしたことなかったね!」とヨシヨシして、
さて、夕飯の準備でもしようかな、と、
チビちゃんをお布団において、ちょっと離れたら・・

ニャーーーー!!!(どこいくの~~~~!?!?!)
っと必死に追っかけてくる。

(か、かわいい・・・・!)
「大丈夫だよ~。どこも行かないよ~。」
っとチビちゃんをなだめて、もう一度、キッチンへ・・・

ニャーーニャーーーーー!!!(ダメだってば~!!!)

(や、やっぱり?だめ?)
「わかったよ~。行かないよ~。」
っと言いながらも、ちょっと嬉しかったりして。

鳴くと社宅の皆さんにバレてしまうと思い、
夕食を作るのをあきらめました。
この晩の私の夕飯は、チビちゃんをなでながらのバナナ3本でした。
お、ちょっと落ち着いてきたぞ、
今の内、ネットででも里親募集出さないと!と、
そ~っとPCのもとへ移動・・・お、よしよし

・・・・ニャーーーーー!!!(こらー!だましたなー!)

(あ、バレた・・・・)
「いひひ、ごめんごめん。」
(だ、、だめだ)

っとそこへ、ぱにっくさんからメールが。。
ナイスタイミング!!っと、ぱにっくさんに写真を送り、
里親募集を依頼しました。(ありがたや~ありがたや~)

さてさて、チビちゃんが心配で、
仕事を持ち帰って飛んで帰ってきちゃったので、
やらないとな・・。

!いいこと思いついた!
ひざの上に寝かせて、PC使えばいいんだな!
と、写真のようにひざの上でおとなしく就寝したので、
早速仕事に取り掛かろうと、したら。

書類が~~!隣の部屋だ~!!

と言うことに気付き、中腰のままチビちゃんが落ちないように書類を取ってきて、
元の椅子に戻る。
絶対明日筋肉痛ですよ!


チビちゃん、ひとりぼっちで捨てらたことがトラウマで、
一人にされるのが、恐怖なんですかね?
そう思うと、かわいそうでかわいくて。

しかし、この調子ではこの社宅ではこれ以上無理だと言うことが分かり、
いち早く里親を探さなくてはならなくなりました。

さてさて、ちゃんと大事に育ててくれる里親が見つかったか、
はたまた、まだ社宅で大騒ぎし、毎日私はバナナを食べているのか、
その結果は次回へ!
(って、もうバレてますよね・・・)



スポンサーサイト

comment

写真の猫の手が可愛い
  • ぱにっく
  • [URL]
  • [edit]

ですよね~!
この時はぐっすり寝ちゃって、
手を動かそうが、足をいじろうが、
お構いなしでした・・。
肉球ってたまりませんよね!
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

続きをずっと楽しみに待っていました。空ちゃんっていうんですか~(*´∇`*)カワイイ・・・
子猫ってほんと可愛いですよね!浮気しちゃいそうです。(ぎんごめん)

空って書いて、「くう」ちゃんって言うんですって!
かわいい名前ですよね。
ギンも小さい時は私に対してももっとなついてたのに…
でもギンは大きくなっても性格と言うか、
やることがかわいいですよね。
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


