スポンサーサイト


ニュースの天才

20050717bc226679.jpg
**ニュースの天才**
製作2003年 アメリカ
監督ビリー・レイ
出演ヘイデン・クリステンセン
ピーター・サースガード
クロエ・セヴィニー
作品についてアメリカで実際に起きた、権威ある“THE NEW REPUBLIC”誌の記者によるねつ造事件を本作が長編デビューとなるビリー・レイ監督が映画化。一人の記者の成功と転落をリアルに描く。『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』のヘイデン・クリステンセンが優等生の若者を熱演。『ブラウン・バニー』のクロエ・セヴィニーらと共に瑞々しい演技を見せる。米国のジャーナリズムの暗部に斬り込んだ見応えある意欲作。

観終わって、なんと、実話だったんですね!

前情報何もなく観てしまったので、
何?何?どういうこと?とわけも分からず、観ていましたが、
終わってみてそういうことだったの!?

という感じでした。

ちゃんと情報調べてから観たら、
もっと楽しめたんだろうな~と思いました。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ニュースの天才

ニュースの天才人気blogランキングへHERMITPURPLEANNEX「THE NEW REPUBLIC」は、大統領専用機内に唯一設置されている、米国で最も権威のあるニュース雑誌だ。スティーブン・グラス(ヘイデン・クリステンセン)は24歳。同僚たちの関心が政治問題に向く中、彼
copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


