スポンサーサイト


『スローダンス』を観て思うこと

2005072595f81e47.gif7月までのドラマはあまり観てなかったんですが、
今回のドラマで観ているもののひとつ、
スローダンス』を観て、9年前(そんなに?!)の、『ロングバケーション』を思い出しました。
あの頃私は高校生で一番多感な時期だったからか、
あのドラマが今までで一番、印象に残っています。

そのせいか、『スローダンス』を観ると、
なんとなくその頃、ドキドキしながら観ていた気持ちが、
甦ると言うか、何とも言えない懐かしい気持ちになります。
サントラもなんとなく似ている感じがしませんか?
スポンサーサイト

comment

おっと!!僕も思いました。
主人公同士の年の差が離れてるとことか。
サントラまではちぇっくしてませんでした。
次回はちゃんと聴いてみます!

axion さん
こんにちは!同意してくれる人がいましたね!
サントラは、えいすけのお店のシーンなんかに
使われている曲がなんとなく雰囲気が似てるかな~
と思いました。
ロンバケとの共通点結構ありますよね。
兄弟(ロンバケは姉弟だけど)が出てくるとことか、
あゆみのキャラは松たか子のキャラっぽいし、
来週も楽しみにしてま~す。

めちゃめちゃロンバケに似てますよね。
第1話からパクリ?って思ってました(^^;個人的にはロンバケの方が数段面白いと思うけど。
でも南、衣咲のようなキャラはふかっちゃんにはちょっと合わないような・・年取ってても、ふかっちゃんはなんだか少女のような可愛らしさがあるから。豪快な役はやっぱり山口さんがピッタリでしたね☆
ちなみに、あのサントラはロンバケ、ラブジェネと同じスタッフだそうです~
  • ちづる
  • [URL]
  • [edit]

>ちづるさん
こんにちは☆
やっぱり、サントラはスタッフが同じなんですか?!
分かり安すぎますね。
確かにあの役は山口智子はカッコ良くて、はまり役でしたね。
深津絵里は本当にかわいいですよね~。
ちづるさんの言うように少女のような可愛い笑顔が大好きです。
このドラマは、このドラマ自体を楽しむというより、
ロンバケの時代を懐かしむ為に観るようになっています・・・・(;^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


