スポンサーサイト


あなたにも書ける恋愛小説

200508039fdd9ae2.jpg
**あなたにも書ける恋愛小説**
製作2003年 アメリカ
監督ロブ・ライナー
出演ケイト・ハドソン
ルーク・ウィルソン
ソフィー・マルソー
作品について愛小説家と彼の小説を口述筆記する速記者。小説ができていくにつれ、お互いを意識する二人を描いたラブコメディー。監督は『恋人たちの予感』でも知られる恋愛映画のオーソリティー、ロブ・ライナー。現実の世界と小説の世界がシンクロし、作家が原稿を書きかえるたびに、小説の映像が変化してしまうのがユニーク。堅物の速記係はケイト・ハドソン。新進気鋭の作家役はグウィネス・パルトロウの元彼、ルーク・ウィルソン。

疲れていると、おも~い社会派の作品や、
頭を使うサスペンスは観るのもおっくうになりませんか?

たまに、こんな軽くて何も考えずに観ていられる、
ラブコメなんかを選ぶ時があります。
まさに、そんな気分にぴったりな、
期待通りの映画でした。

予想通りにストーリーが展開し、
期待を裏切らない、かわりに、期待以上の感動もないですけど。
楽に観ていられました。

ケイト・ハドソンは、前に観た、『ル・ディボース』の
へんてこなキャラのイメージがあって、
慣れるまでに少し時間がかかりましたが、
かわいい人だと思いました。
スポンサーサイト

comment

お邪魔します!
この作品、私も好きですよ!ケイトの作品だと「10日間で上手に男をふる方法」もおすすめです!
サスペンスや社会派ドラマとかを好んで観る私ですが、ほんとに疲れた時は ラブコメいいですよね(*^^)v

私も見たよ!!!
ケイトハドソンかわいい(б-б)
あっちゃんさん同じく「10日間で上手に男をふる方法」はおすすめです。
服もしぐさもかわいい♪♪

>あっちゃんさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
ラブコメ、特に(顔に似合わず?!)旦那が好きで、
率先して選んでくる姿が、結構かわいいんです。(^。^;)
観ていて、楽しくてホッとしてちょっとロマンチックな気持ちになれて、
たまに観るのはいいですよね。
他にもお勧めがあったら教えてください!
>えりこさん
「10日間で上手に男をふる方法」、好評のようですね。
これを借りるときもその2本でどっちにしようか悩んだんですよ。
今度観てみたいと思います。
映画の中のファッションとかって、すごくかわいいのがありますよね!
楽しみです。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


