スポンサーサイト


江戸川エキサイティング花火大会

幕張の帰りに、その足で江戸川の花火大会に行きました。
開始の5時間も前に着いてしまい、
炎天下の中、場所取りをしましたが、
敵は更に上手で、良い場所はもう大分埋まっていました。
芝生の上が良かったけど、コンクリート上ながら、
なかなかのポジションをキープ出来ました!

場所を取ったは良いものの、日陰もなく、
このままでは「死あるのみ」と思い、
見知らぬ住宅地の中を、喫茶店を探したりコンビニを探したり、
歩き回っていると、なおさら体力が消耗され、
かなりヘトヘトになりました。
二人とも、一泊分の荷物も持ってるし…

やっと見つけた公園で、木の下の陰で、
ゴロンとなって、死んだように寝ました。

花火を観るのって、こんなに大変なんですね!
でも、死にそうになりながらも取った場所からの花火は、
大迫力で最高でした!
ねっころがりながら観ると、花火しか視界に入らない
という新しい観覧方法も発見し、
がんばったかいがありました!
スポンサーサイト

comment

昨年の大会ですね。お疲れ様でした。地下鉄の駅が出来てから見に来るひとが年々増えてます。毎年の事なんですが場所取りは1ヶ月前から始まってます。役所の方が剥がしに来て居なくなったらまた広げるの繰り返しです。良くやるよと思います。見る場所としては土手が1番ですが、仕掛け花火は見なくてもと思うなら公園がいいですよ。こっちも人がいっぱいですけどね。
今年もいよいよ明日に迫りましたよ。
  • 地元民
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


