スポンサーサイト


誰だっけなぁ

あったことのある人なのに、
違う場所で会うと、どこの誰でどんな関係の人だか、
どうしても、思い出せないってことないですか?

今日は、ARCserveと言う、バックアップソフトの研修を受けに、
新宿三井ビルに行っていました。
そこで、隣の隣の席に座っていた人が、
見覚えがあったんですが、どうしても思い出せない!

多分、大学時代に会ったことのある人なんだよな~。
話し方とかは、何となく思い出せるんだけど、
同じ授業を取っていた人なのか、
バイトが同じだったのか、
それ以外か、さっぱりわからない……

!!!あ!!今、思い出した!!
教育実習が同じチームだった!
自己紹介の時に何故か一曲披露した人じゃないかな!!

ひゃ~スッキリ!
気持ち悪かったのもスッキリですわ。
(一人で一件落着。)
スポンサーサイト

comment

乙カレー
ARCserveの研修ですか
益々ソリューションGって感じっすね!
知恵熱出さないようにね
簡単だったかな?
  • ぱにっく
  • [URL]
  • [edit]

研修を受けて知恵熱は出ませんって。
私の場合は、研修をやる方の時に出るんですよ。
人前で話すのが苦手だから。
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

誰だっけ??とか、何ていう名前だっけ??とか、わたしもあるある(笑)しかも年々増えてる・・・・(汗)
思いついた後のスッキリ感もすごくわかるわぁー
でも最近は例えば職場でそういうことがあっても、上司に先に答えられちゃってなかなかスッキリしない。私の脳は退化しちゃってるね、すっかり。
  • よっしー
  • [URL]
  • [edit]

ARCserveの研修なんてあるんやぁ。
いいなぁ。
うちらは一部にARCserve使っとるけど、主にVERITASのBackupExecを使っとります。
うちの会社は研修なんて存在しないしょぼい会社なので、仕事で使っているうちに覚えるって感じです・・・。
研修・教育が無いってのは、非常に効率が悪いです。(--;)

>よっしーさん
増えてるよね・・・。
特に、場面が違う場所で会うと、
完全にわかんない!!
脳の老化とはこんなにも顕著に分かるもんなんだね~。
(遠い目・・・)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

>kogeさん
うちの会社は、売る立場だからね。。。
研修受けるより、実際に使うほうが絶対早いって。
でもこの研修は、CAが開いている無料の研修で、
HPで公開してて誰でもいけるやつだったと思うよ~。
うちの会社も、勝手に見つけて勝手に行く感じだよ。
セミナーとか探すと結構無料であったりする。
私はもう研修漬けで覚え切れませ~ん!
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


