スポンサーサイト


NANA

2005090499cffc73.bmp
**NANA**
製作2005年 日本
監督大谷健太郎
出演中島美嘉
宮崎あおい
成宮寛貴
作品について現在爆発的な人気を誇っている矢沢あいの同名少女漫画が、中島美嘉と宮崎あおいを主演に迎え実写化された。“ナナ”という2人の女の子を主人公に、等身大の恋愛と友情を描いた群像劇。物語は原作の5巻目までを忠実に映像化しており、原作ファンでもキャスティングやストーリー展開を違和感なく楽しめる。特に中島が歌うライブシーンは圧巻で“ナナ”のイメージそのもの。

漫画の「NANA」ファンとして、
ちょっと怖いもの観たさで観てみました。

ちょうど、TOHOシネマズのタダ券があったので、
府中のTOHOシネマズが出来て初めて、行ってみました。

公開日なので、女子高生とかで混んでるかと思いきや、
案外ガラガラで、意外とおじさんとおばさんがいたり、
男子高生のグループとかいたりして、客層の観察が面白かった。

さてさて映画ですが、なるべく漫画と比べて観るのはよそうと、
心に決めて観たんですが、
それは全く無理な話でした。

ストーリーの構成(順序?)こそ違うものの、
ファッションやセリフなど、イメージを壊さないよう
すごく慎重に作られていて、
漫画を気にしないことなどできませんでした。

なので、映画は映画として観て、
映画単体の感想を述べようと思ったんだけど、
無理でした。ごめんなさい。

なので、評価不能であいまいに★×3で許してください。

最初キャスティングが大丈夫かと心配だったけど、
2人のNANAはすっかりはまってました。
微妙だったのは、シンとタクミとレイラ。
あと幸子ももうちょっとブリブリの子を使った方がよかったかな?
漫画の幸子は思いっきり憎めるけど、(?)
映画の幸子(サエコ)はなんだか憎めなかった。

あと、やっぱり2時間て短いですね。
ハチの恋多きエピソードが全然描かれてないのと、
ショウジとのなれそめが描かれていないので、
あの別れがいまいちピンとこない。

漫画もここからいよいよ面白くなるってところで、
終わってしまうので、
映画だけ観た人には、
漫画「NANA」の面白さが伝わるかな~?と
ちょっと心配になりました。

私の感想は、こりゃ役に立ちませんね。
漫画を読んでいない人の感想を聞きたくてたまりません。

お?私が観た回はガラガラでしたが、
どうやら、動員数は好調のようですね?!

NANA、セカチュー超える出足!- Yahoo!ニュース
スポンサーサイト

comment

明日見る予定・・・17:55からだけど
間に合うか!
  • ぱにっく
  • [URL]
  • [edit]

はじめまして☆
自分もマンガを読んでいるので、読んでない人の感想が気になります!
ってまだ見に行ってませんが(^^;)
なるべく期待し過ぎないようにしようと思います。
口コミでいい評判が広がるといいなぁ・・・

>ぱにっくさん
ダッシュですな!
でも、府中も案外空いてましたし、
お昼に席とっておけば大丈夫でしょうね。
>kaiさん
漫画を読んでない人も「NANA」好きになってくれるか
心配なところではあります(^_^.)
でも、心配してたほどガッカリしなかったので、
漫画を読んでいる人に対しては、
結構、健闘したんじゃ?と思いますよ(*^^)v

見たよぉぉぉ・・・・NANA
漫画もデーターもまだ見て無いのに・・・PS2も
さて読まなきゃ ひひひ
  • ぱにっく
  • [URL]
  • [edit]

>ぱにっくさん
これで読む気になりましたか~?
ゲームも早くやってみてください。
漫画、12~13巻ならあげますよ~(*^^)v

もう読み出しましたよぉぉ
1巻の終わり位から引き込まれましたねぇ。。。
  • ぱにっく
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


