

調味料バトン

s子さんからまわってきました~。
さてさて、どんなかな?

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

ふむふむ。勝手に薬味も書いちゃお!

--目玉焼き   → 塩コショウ!(醤油の時もある)
--納豆     → しそのり・だし醤油・青じそドレッシング
--冷奴     → 青じそ+ごま油 
--餃子     → 黒酢+きざみしょうが
--カレーライス → (基本的にはかけないけど)卵の黄身・ソース
--ナポリタン  → (…ナポリタン…あんまり食べない…)
--ピザ     → 何もかけません 
--生キャベツ  → 味噌
--トマト    → おろしたまねぎ・とんかつソース
--サラダ    → それはサラダの種類によるでしょ~。
--カキフライ  → タルタルソース
--メンチカツ  → 何もかけない
--コロッケ   → 何もかけない
--天ぷら    → 柚子塩
--とんかつ   → おろし醤油
--ご飯(おかずなしの時) → 塩?(黒バラ向け?!)

 
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
  →ん~???納豆にマヨネーズ?

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
  →コロッケやメンチカツにはソースなんでしょうけど、
   何にもかけない派です。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
  →そうですね~。
   あんまり、こういうのは強制したくないので、
   全然スルーをしてもらっても構いませんが、
   主婦暦1年の新婚奥様のJacquelineちゃんと
   食堂の看板娘(?)のことぶきちゃんに
   まわさせてもらいまーす。よろしく☆
   

テンプレートはこちら。↓
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
--目玉焼き   →
--納豆     → 
--冷奴     → 
--餃子     → 
--カレーライス → 
--ナポリタン  → 
--ピザ     → 
--生キャベツ  → 
--トマト    → 
--サラダ    → 
--カキフライ  → 
--メンチカツ  → 
--コロッケ   → 
--天ぷら    → 
--とんかつ   → 
--ご飯(おかずなしの時) → 
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

comment

もらっちゃいました☆Jacquelineちゃん(^^)
近いうちにやってみます!
しかしViaggioちゃん、トマトにとんかつソースは無いでしょ~(><)

>jちゃん
え!(@_@)
とんかつソースかけないの?
標準だと思ってた!
輪切りにした冷えたトマトに、
ちょろ~っと、とんかつソース。
やってみて?!
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

さっそくありがとうございます~
なるほどなるほど(笑)
トマトにとんかつソース
キャベツに味噌!
今度からは我が家でもちゃんと用意しておきますね!

>s子さん
>用意しておきますね!
あはは~そうきましたか~!
気にしないで下さい(^_^.)
実際は、何で出も食べれますから(*^^)v

まわされてたの…わすれてた←最低
恋愛バトン、なるものもまわってきたんだけど…
そっちは自主的にお断りさせていただこうかと。
でもコッチは面白そうだからやってみます!
で、今日やろうと思ったら、お腹いっぱい食べすぎちゃって、気持ち悪くて挫折…。明日にでもチャレンジしてみまーす。
  • ことぶき
  • [URL]
  • [edit]

>ことぶきちゃん
ははは、そんなに気にしなくてもいいよ~。
気が向いたらやってみて~。
いつか、ことぶき食堂に行ってみたい!

これはどうしたもんだか!?!
あのね、ミク友でBlogPet(犬)飼ってる人がいて、日記読む度に遊んでいるんだけどね、「あっViaggioちゃんにもきんかんが居たんだ!」って思い出して遊んでみたの。そしたら・・・
「ソース」「ご飯」「おじや」「マヨネーズは・・・」・・・って、食べる物ばっかじゃん!!(><)

>Jちゃん
ひえ!きんちゃん、飼い主に似て、くいしんぼう?!
たまに、つついてやると、
俳句を詠んだりもするんだよ~。
また、かまってやってね★

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

調味料バトン

viaggioさんのブログで見つけたバトン。世の中いろいろあるねえ、バトンが。【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。--目玉焼き   → 塩コショウ--納豆     → 付属のタレ --冷奴     → 青じそ系のドレッ.
copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


