スポンサーサイト


再診

3日ぶりに家を出ました。
今日は心療内科の再診でした。

心療内科の前に、まず整体。
今日の人は力が弱かったな~。
あんまり効果なし。

やっぱり久々だと足がフラフラしますね~。
なんとか国分寺まで行き、心療内科へ。
今日は症状をちゃんと伝えられるように、
メモに全部書き出して、提出しました。
(でも、カルテに書き出したのは1行くらいだった・・・)

水曜にもらった薬が合わなかったのか、
飲むとすぐ気持ち悪くなって寝ちゃうので、
今度は違う薬を出しますとのことでした。
これが効かなかったら、また違う薬を試すそうで・・・。
そんな長期戦なんだ~。

私 「原因は何ですか?」
先生「ストレスですね。」
私 (そりゃそうなんでしょうけど。。)
私 「今週、会社休んだんですけど、まだ休んだほうがいいですか?」
先生「そうですね、『医者が休めと言った』と言って下さい。」
私 (そりゃ心強い・・・??)
私 「会社には病名は何て伝えれば良いですか?」
先生「『ストレス性の障害』ですね。」
私 (まんまやんけ・・・)

っと、やっぱり、何だかここは信用がならないので、
他の心療内科探してみようと思います。
お勧めがあれば教えてください。

さて、久しぶりに外出したので、
疲れちゃいましたが、このままでは運動不足になってしまうので、
散歩がてらGEOまで歩いてみました。

レンタルビデオ屋さんなんですけどね、
いつもは見たことのないようなレジ待ちの列が。。。
コンピュータが落ちちゃってるみたいで、
全て手書きで処理してるので大変そう。
でも、一昔前はこんなだったんだろうな~と
文明の利器に感心しながらも、
長く待っていると背中が痛くて痛くて、
しんどくなっちゃいました。

へとへとになりながらも何とか帰宅!

今度は薬が合うといいな~。
スポンサーサイト

comment

お久しぶりです。
大丈夫ですか??
薬ってほんとにその人その人によって合う合わないがあるからね。合う薬が見つかるといいですね。
心療内科って風邪や他の病気と違って薬もらったらそれで終わりじゃないから自分に合う先生じゃないとなかなかね。
私も心療内科に通った事があるんですが、先生がどうも頼りなくて。それでも半年通ったんですけどやっぱりやめちゃいましたよ。
自分に合う先生に出会えるといいですね。
病院巡りはそれだけで大変だけど、いい先生に巡りあって下さいね!!!

>カズさん
こんにちは~。心療内科って初めてだったんで、
都合が分からなくて緊張しちゃって・・・
どこも予約制で、行きたいときに行けないし、
評判とかあんまり聞かないし、難しいですね。
今月は医療費が恐ろしくなってますが、
気にしないように、します・・・

薬が強すぎたんですかね。
鎮静剤はだるくなりますので。
高円寺に知っている神経科のクリニックがあるんで、よろしければ。
  • TellKey
  • [URL]
  • [edit]

>TellKeyさん
今度の薬もやっぱり気持ち悪くなって、
眠くなって、寝ちゃいます(^^ゞ
なんだか、やっぱり今のクリニックは
相性が良くないみたいなので、
他を探してみたいと思います。
今、ちょっと遠出がしんどいので、
近場で探そうと思ってたんですが、
高円寺くらいなら何とか行けますかね?
良いクリニックがあれば是非教えてください。
今、情報収集中なんです!
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


