スポンサーサイト


経過報告

皆様、ご心配をおかけしております。

体調を崩して、2週間かな?
今日は割りと調子が良いので、
久々に経過を報告しようと思います。

最初にかかった心療内科は、
薬が合わないのと、なんだか信用ならないので、
医科歯科大学で紹介してもらった心療内科に行きました。
(いろいろ調べてもらったり、いい病院を紹介してくれた方、
ありがとうございました!!)

そこは、顎関節症と心療の関係を扱っているところだったので、
私のような患者さんをたくさん診ているそうで、
話も詳しくゆっくり聞いてくれて、すごくいいところでした。
私の症状はやっぱりストレスから来るもので、
代表的な症状がたくさん出てるだけだと聞いて、
ちょっと一安心。

ただ、会社は2ヶ月くらい休んだほうがいいということで、
ただいま休職の手続きをしようとしているところです。

今は、毎日家で寝ているだけです。
たまに、家事とかしてみると、
背中が痛くて熱が出てくるので、おとなしく寝ています。

せっかく、今日は調子が良かったのに、
やっぱり背中が痛くなってきたので、ねま~す!
スポンサーサイト

comment

何か必要なものあったら持ってくよぉ
DVDとか見てても痛くなっちゃうのかな?
のんびりリフレッシュして下さいね。
  • ぱにっく。
  • [URL]
  • [edit]

必要なものは、今日病院の帰りにちょっと買い物が
できたので、大丈夫ですよ~ありがとうございます!
ず~っとテレビ見てますよ(^^;)

良いドクターに出会えて良かったね。
休職か。ストレスには静養が一番だよ。
お大事にね。
実は僕の妻もかつてストレスから休職していた時期があるのです。病院にも行ってたし。
ていうか僕も風邪は治ったのに咳が全然とまらなくって…。ストレスで出る咳もあるので、ちょっと心配中。
  • trickyken
  • [URL]
  • [edit]

新しい病院に変えて良かったねv(^_^)v
やっぱり、きちんとこちらの言うことを親身になって聞いてくれないと不安だし・・・
また何かおいしいもの送るのでリクエストしてね♪

よかったぁ~、いいところ見つかって!!
そんなストレス溜まる仕事なら辞めちゃえっ!
体が一番なんだからね!!!!!!本当!!
のんび~りしてしっかり完治してね!

まじで体が一番だよ。
ゆっくり休んでリフレッシュしてね。
いい心療内科みつかってよかったね。
私の友達も最近通い始めて、薬はもらってるけどなかなかいい具合にはならないみたい。まあ、時間はかかるのかもしんないけどね。
それにしてもストレスってこわい!!
  • よっしー
  • [URL]
  • [edit]

良いお医者さんに出会えたみたいで良かったですね。
ほんと心療内科とかって風邪と違って通わないといけないから信頼できるお医者さんがいいですよね。
ほんと良かった(≧▽≦*)
ゆっくり休んで静養してくださいねw
無理しない事が今は1番ですからねw
どんどん寝て自分の好きな事してください。

今まで一生懸命お仕事してたから、長期休暇だと思ってゆっくり休んでね!
好きなことをして元気になってください!!

とりあえず声?文字がみれてよかった…酒?のスポーツの?友がいなくて寂しいよ ところで…24が始まりましたね!!!
  • みのかさご
  • [URL]
  • [edit]

一人で、みのかさごさんの相手は大変なので・・(笑)
  • ぱにっく。
  • [URL]
  • [edit]

>trickykenさん
咳ですか!?心療内科の先生もは、
「心療内科は喘息から始まったようなものだ」って
言っていたくらい、咳と心療は関係が深いみたいですよ!
気をつけて下さいね!
>s子さん
送っていただいたお菓子バクバク食べてますよ~。
なかなか買い物にも出れないので、
本当に助かりました!ありがとうございました~!
>J☆ちゃん
なかなかそう言う訳にもね~~。。。
復職するときは転属とかも考慮してくれると
言ってくれてるようだから、
とりあえず、体を良く治してから考えるよ~。

>よっしーさん
最初は、心療内科って抵抗があったけど、
意外と同じような症状で悩んでいる人がいたりする事が
分かって、ちょっと力づけられる(^^)
やっぱり休養が一番らしいから、あせらずがんばる!
お友達も早く良くなるよう祈ってます☆
>カズさん
ちょっと場所は遠いんですが、
良い先生に出会えてよかったです。
「趣味は?」と聞かれて即答できず、
「典型的なまじめ人間だね!そういう人がストレス溜めやすいんだよ」
と言われた位で、「好きな事」が何なのか、
自分でもはっきりせず、ただただ寝てます・・・^^;

>えりこさん
最近は仕事というより、勉強ばっかりで、
自分では楽だと思ってたんですけどね~!!
そういえば、バリのテロ、ニアミスだったんでは?!?!
>みのかさごさん
柴崎体育館行ってますか~!?(^_^;)
24また夢中になって観てるんですか?
私はぐっすり熟睡中の時間で~す(^^♪
>ぱにっくさん
みのかさごさんの相手。。。大丈夫大丈夫!
ちょっと意味不明な事を言い出すくらいですよね!?(^_^;)
ぱにっくさんに任せた!
けど、ちょっとあのノリ、恋しかったりもします。。
皆さん、ご心配ありがとうございま~す!
また、調子がいい時に書き込みますので、
見捨てないでね(~_~;)

またHELPしてね
  • ぱにっく
  • [URL]
  • [edit]

>ぱにっくさん
こんな老体(?)でも、お役に立てることがあったとは。
仕事のカンが鈍らないように、たまに発注してください。
納期は保証できませんけど…(^_^;)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


