スポンサーサイト


通院

今日は2週間ぶりに心療内科の通院でした。
久しぶりに電車に乗るのは、
やっぱり緊張します。人も多いし揺れるし。
markwの通勤時間に合わせて、途中まで一緒に行ったので、
横にいてくれると、安心できます。
(markwは寝不足で、電車では爆睡だけどね)

1日に5種類以上飲んでいた薬も、今は全然飲んでいないのですが、
大分回復してきたみたいです。
気分がふさぐこともあまりなくなったし、
背中の痛みも大分やわらいだし。
おとなしくしている分には、あまり辛いことはなくなって来ました。
先生が言うには、やっぱり安静が一番で、
寒いのも暑いのもだめだし、
空腹も満腹もパニックのもとだし、
怖い映画も笑いすぎる映画もあんまり良くないらしい。
おだやかに、のんびりとが一番なんですね。

さて、精神的にも回復してきましたが、
嬉しいことが、もう一つ。
今日、お昼にエビフライサンドと、プチトマトを食べれたんです!
何が嬉しいって、そこまで口が開いたってことですよ。
今までは、プチトマト分も口が開かず、
入ったとしても、口の中でコロコロさせてるだけで、
上下の歯の間に入ることがなく、噛めなかったんです。
サンドイッチやハンバーガーも、分解してパンと具を別々につまんでいたんですが、
今日、どうしても食べたい気分で挑戦してみたら、
前よりおいしく食べられたんです!

毎日のリハビリの効果が実感できて、本当に嬉しい瞬間でした。
噛める喜び、食べれる幸せって本当に大事ですよね。

これでまた食欲も出て、体重ももと通り、
どころか増えすぎそうです!

今日は久々に外に出たので、
必要な物の買い出しをして、帰ろうと思いますが、
疲れ過ぎない程度にほどほどに切り上げないと、
また痛い目にあうので、気を付けます!
スポンサーサイト

comment

チョットは体調回復したのかな。
良かったです。
たまにはイトメンのちゃんぽんめんを食べて、鋭気を養ってください。
viaggioさんのマネをして、Blog Pet を載せてみたのですが、
これがなかなか好評です。
d(^^)

少しずつ回復しているようで、ほっとしています。
よかったよかった。
明日は寒いようなので暖かくして体調崩さないようにね☆

少しずつ回復しているようで安心しました。
よかったよかった。
明日はかなり寒くなるようなので、体冷やさないように暖かくしてね☆

エビフライサンドが食べれたなんてすごい!
顎のほうもだんだん良くなってきて、これからはおいしいものが食べられそうですね・・・・鮭のトバはまだ~?(^^#

蟹食べ放題はまだ見つからないから ご安心めされ! 
  • みのかさご
  • [URL]
  • [edit]

>kogeさん
チャンポンメン食べたいんやけど、
この辺でどこに売っとる~?
やっそは地元愛が強いみたいやね、
「黒部~」とか「富山ー!」とか、よく言うよ。
>えりこさん
良くなったり悪くなったりを繰り返しながらも、
少しずつ良くなっている実感があります!(^^)!
確かに今日は寒かったですね!
昨日、寒さ対策用パジャマにユニクロのフリースを
購入してきました。意外と温かくて便利^^;

>s子さん
エビフライサンドは、さすがに
つぶしたり、具を引きずり出したり、
工夫して食べましたけどね(~_~;)
でも、開くようになってきて嬉しいです。
鮭とばは、「まだ」と言うより、
この顎との戦いの発端でもあるので、
ある意味、恐怖症・・・。おいしいのに~~。
>みのかさごさん
上海蟹、食べたことないんで、食べたいんです~!
ズワイ、タラバ、ケガニ、花咲、ワタリ
カニ、カニ、カニ!!!
たらふく食べたいですね~。

食いしん坊具合は、健在だね(笑)よいよい
  • ぱにっく。
  • [URL]
  • [edit]

>ぱにっく。さん
食いしん坊は永久に不滅です。。。(笑)

ちょっとづつ回復してきてるみたいで良かったですね。
自分の事のようにうれしいですよ(≧▽≦*)
無理は禁物!!
ほんと先生のおっしゃるとおりのんびりと過ごしてくださいね。

>カズさん
はい!ありがとうございます。
少し外出したり、動いたりすると、
気分が悪くなったりするので、
のんび~り、のんび~りしています。
来月の復帰までゆっくり治して行きます!(^^)!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


