スポンサーサイト


東京タワー

200510285309b3bc.jpg
**東京タワー**
製作2004年 日本
監督源孝志
出演黒木瞳
岡田准一
松本潤
作品について年上の女性と恋に落ちた青年の心情をつづった江國香織の同名小説を映画化した作品。20歳の年の差カップルを演じるのは黒木瞳と岡田准一。日本でも人気のノラ・ジョーンズが歌っているテーマ曲は要チェック。

ストーリーには入り込めませんでしたが、
きれいな映像、黒木瞳の美しさ、
ノラジジョーンズも好きなので、
観ている分には苦にはなりませんでした。

黒木瞳と岡田准一がどうしてあんなに恋に落ちたのかが、
よく伝わってこない気がしました。
寺島しのぶのエキセントリックな演技はすごいな~と感心。

浮気や不倫のストーリーは大嫌いですが、
これは、奥さんを大事にしない旦那さんにムカムカします。
かといって、あんなに年下の青年に行くのもどうかとも思いますが・・・。
スポンサーサイト

comment

『シンデレラマン』『東京タワー』共に前から気になってます。
要チェックやね。
¢(・。・ )

>kogeさん
シンデレラマンは、まだ公開してるんじゃないかな~?
男の人が観た方が面白いかも!

江國香織は「きらきらひかる」の頃から大好き! しかし 最近遠ざかちゃって全然読んでないんだよ
ねぇ 原作読んでみるか・・・
  • みのかさご
  • [URL]
  • [edit]

>みのかさごさん
この作品、映画より原作の方が興味あるかも(^.^)
読書の秋ですしね・・

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


