スポンサーサイト


世界でいちばん不運で幸せな私

20051028278d9455.jpg
**世界でいちばん不運で幸せな私**
製作2003年 フランス/ベルギー
監督ヤン・サミュエル
出演ギョーム・カネ
マリオン・コティヤール
チボー・ヴェルアーゲ
作品について幼い頃に始めたゲームが原因で、いつまでも互いに「愛してる」と言えない男女の姿をファンタジックに描いたラブ・ロマンス。監督はイラストレーター、漫画家、絵本作家など幅広い分野で活躍し、これが長編デビュー作となるヤン・サミュエル。主演は監督としても活躍する『ヴィドック』のギョーム・カネと、『ビッグ・フィッシュ』でハリウッドに進出したマリオン・コティヤール。ポップでオリジナリティあふれるストーリーは、ヨーロッパ中で大ヒットを記録した。

最初は、ゲームの意味が分からず、
何が何だか分からなかったんだけど、
二人にしか理解できない二人。
でもそのせいで素直になれない二人。
そんな二人のイっちゃってるゲームを観ているのが、
だんだんと気持ち良くなって来ます。

ある意味、究極の愛なんでしょうか・・・?
スポンサーサイト

comment

沢山DVD見てるんだねぇ~

>jちゃん
この1ヶ月以上で見たのをまとめて書いただけだから、
数的には大した事ないでしょ~。
休養中は寝てるだけだからね・・・(~_~;)

業務連絡:i-pod shuffle ソフトアップデータ新しいのでたよ
  • ぱにっく。
  • [URL]
  • [edit]

今日近所のレンタル屋で「世界でいちばん不運で幸せな私」借りてきました。
オール200円ディだったので。
3日の休みに見ようと思ってます。

>ぱにっく。さん
最近、通勤してないので、全然つかってないですわ~~。
いつ、また使う日がやってくるでしょう・・・(^_^;)
>きむぴ堂さん
200円ってとっても魅力的ですね~。
今日、観たのかな?堂でしたか?

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

「世界でいちばん不運で幸せな私」

・・・・なぜだかいつも、恋はからまわり。★★★★☆ヨーロッパで大ブームを起こした、「アメリ」に続く大人のためのおとぎ話。2003年作品。ソフィーとジュリアンはあるゲームを始める。ルールは3つ。「缶の持ち主の言葉には必ずのる。危険は顧みない。一回ごとに缶
copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


