スポンサーサイト


「買えない病」の買い物

051214_1535~01.jpg今日はmarkwが午後から出勤だったので、
お昼に一緒に家を出て、立川で買い物をする事にしました。
私の買い物は、「こういのが欲しいな」と思ってから、
実際に購入するまでに、市場調査が最低5回は必要。
理想に近い物を探しては、それぞれのショップの価格をチェックして、底値を調査するんです。

この写真のカーディガンも、欲しいと思い立ったのは、
もう1ヶ月以上前なんですが、
今日ついに理想の形で、底値の物を見つけたんです!
いくらだったかは、あまりに安すぎて恥ずかしくて公表できませんが、
とあるショップの1/10よりも安いんです烈
今日は「買い漣」でした。

次はブーツ(これは2ヶ月以上探してる…怜)
この買い物法の怖いところは、長い間調査した結果、
最初の方に見ていた物が、結局一番いいと判断して、
それを購入しようと思った時には、すでに品切れ煉
というのが、よくある事です…輦
これで何度も失敗していて、涙を飲んだり、
他の店舗から取り寄せをしてもらう事が多い、迷惑な私。寧
今日も、ブーツの取り寄せを依頼してきました。。。。
「大分前に、ここに、こんな色の、こんなブーツありましたよね?」
見つかりますように…璉


スポンサーサイト

comment

あったかそうで素敵なカーディガンですね!
・・・私とは対照的な買い物のしかたです(笑)
私の場合は「あっ!この服が私を見つめている!」って感じで衝動買いです・・・(でも年に一つか二つですが)
前にviaggioさんにとっても似合いそうな水色のコートを見つけて「これ買ってあげようか?」と言って「だめですよ~ちゃんとリサーチしないと!」とやんわり言われたことを思い出しましたf^^;;

一回見ただけで買えることはほぼないです!
100円くらいなら買えるかも!
コートなんてとんでもない!
ワンシーズン悩んで、冬が終わるくらまでかかりますよ^^;
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


