スポンサーサイト


戌の日参りに水天宮へ

060109_1141~01.jpg060109_1831~01.jpg

今日は5ヶ月目の戌の日!
妊娠して初めての祝い事である「帯祝い」を行う日。岩田帯(腹帯)を巻き、安産祈願を行う。一般的には、妊娠5ヶ月目の最初の戌の日に行われる。戌の日に行うのは、犬は多産でありながら安産であることにあやかっていると言われている。
と言う事で、せっかくの機会なので、
日本橋の水天宮までお参りに行きました聾
休日の戌の日という事で、混んでいる様で、境内の周りはすごい行列!!
中に入っても、ご祈祷の為にまた並んびましたが、
こんな事もチビができたからこそのイベントだな~っと、
何だかすごく楽しくなってきちゃって、混雑も楽しめました。

しっかりお払いもしてもらったし、お参りしたし、
markwがお犬様の像をなでてくれたし、お札もお守りも、
腹帯ももらったし、もう安産バッチリでしょ囹

060109_1843~02.jpg家に帰って腹帯を巻いてみました。
こんな感じです。なが~い晒です。

そういえば、並んでいる間に妊婦相手の営業チラシが
どんどん配られてくるのが面白かったです。
そのひとつにAngeというマタニティーのお店のチラシがあり、
マタニティーショーツを全員にプレゼント
というのがあったので、帰りに貰って来ました。

いや~なんだか楽しいお参りだった秊
心残りは、帰り際に声を掛けられた、
学研が創刊する妊婦雑誌の妊婦モデルのお誘いをむげに断った事。
今思えば、多分写真を少し撮れば、
お礼に1万円くらい貰えたんじゃないだろうかって…
せっかくだから記念に写真とって、なおかつお金貰えば良かった怜
ついつい、道で声を掛けられるものは即答で断る癖が付いてしまっています。
人を最初から疑う、東京での嫌な癖が染み付いちゃってるな~蓮
スポンサーサイト

comment

妊娠、おめでとう!
…って遅い??
最近仕事がすごーく忙しくて、全然見てなかったの。それでさっき久々にきてみたら…
まるで自分のことのように嬉しい!!
最近あんまり良い事なかっただけに、幸せおすそわけしてもらった感じ☆
6月が、楽しみだねー。
  • こみや
  • [URL]
  • [edit]

>こみや
ありがとう!!って遅くないよ~(^^)
それよりも、新年明けましておめでとう!!
こっちは遅いよね・・・(^。^;)
仕事、忙しいんだね~。がんばってるね~。
産休育休とるから、産まれたら遊びに来てね☆

妊婦写真…素敵☆
これからも時々は見せてね。
だんだんおっきくなるお腹って、ほんと神秘だよね。
楽しみにしてま~す。

遅ればせながら、妊娠おめでとう!!
妊娠かぁ・・・。
妊娠ってどんな感じなんだろう・・・。
♂の私には経験不可能だからなぁ・・・。

>natsuちゃん
自分で見るより、写真の方がデブに見える~。。
こんなお腹も、今だけだと思うと、
写真撮っておかなきゃ!って思うけど、
○○年後には、普通にこんなお腹だったりしてね(~_~;)
>kogeくん
あれ?もうおめでとう言ってもらったよ~☆
妊婦の旦那ってのも、貴重な体験だと思うよ!
魚高の男子は、まだあんまりいないね。
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

遅ればせながら妊娠おめでとうございます!!
なんだか私まで嬉しくなっちゃうニュースですよ!!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

>カズさん
ありとうございます☆
体調などご心配をお掛けしましたが、
私も妊娠が発覚して、気分的にはすごく良くなった気がします!
チビが私を助けてくれたと思って、
がんばって元気な子を産みたいです(#^.^#)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

もう、おなかって大きくなるんだね~!
すごいね~!
本当に、今は何よりも自分の体調と赤ちゃんのことを大切にしてね。無理しないでね~!
私が知らなかった妊婦情報、とっても興味深いです!参考にします!

>ぬま
大分大きくなってきたよ~。
ズボンのボタンが閉まらなくなってきた…(^。^;)
人生の内で何回も経験できるもんじゃないだろうから、
結構ベタにマタニティライフをイベントとして楽しんじゃってるよ!(^^)!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


