スポンサーサイト


小顔の女の子?

060214_1627~01.jpg4週ぶりの健診。今日は、性別の判定を楽しみにやってきました!
いつもの女性の先生はお休みのようで、院長先生でした。

今日もエコーをお願いしたのですが、
何だか様子が違います。
助産師さん:「新しい機械が入って、エンジニアの方がいますけど大丈夫ですか?」
私:「はい、構いませんよ」(?新しい機械?)

お腹をぺろ~んっと出して準備していると、
助産師さんや先生がゾロゾロと入ってきました。
私:(お?練習台ですか?まあ、いいかな?)

院長先生も初めて触る機械のようで、
「これどうするんだよ!」とか「画面切り替えて!」とか、
バタバタと手間取っています。

私 :「先生、性別分かりますか?」
先生:「どっちがいいの?それによって違うけど」
私 :「え!?どっちでもいいですけど!」
先生:「う~ん、逆子だから良く見えないけど、女の子っぽいかな?
    間違ってたら、男の子だから」
私 :「え!?」(苦笑怜)
(えっと~、ここは笑うところだなと思ったら、
 助産師さん達、誰一人笑っていない!、先生、いつもこんな感じなのかな?)

チビの頭の大きさを測って、
先生:「う~ん、1週間とちょっと分、小顔だね。」
私 :「小顔ですか!?」(あ、頭が小さいって事ですね)

なんだか、怖めの先生かと思っていたら、随分お茶目ですね。
でも、冗談なんだか本気なんだかよく分からないんです。

先生:「で、4Dにするにはどうするの?」
私 :(4D令令新しい機械って4Dだったの令)
そう、この病院には、3Dのエコーがなかったので、
今度、3Dが設置されている、立川の病院に
1回行ってみようと思っていた所だったんです。
ついに、この病院にも4Dが導入されました!ラッキー裂
その、実験台だったんですね。光栄です!!烈

なかなか、4Dを写すのはコツが要って、難しいようで、
先生もあっちからこっちからエコーをあててみて、格闘しているようでした。
写真は何とか写った、チビの顔です。
分かりにくいですが、パッチリお目めが見えますか?

何だか、ムニョムニョしていて、心霊写真のようですが、
実験台第1号になったおかげで、時間はかかりましたが、
何枚も写真を撮ってくれて、ついていました連

さてさて、おチビの性別は、はっきりは分からなかったですが、
また来月のお楽しみかな?なかなか準備ができないなぁ。
逆子も自力で治ってくれるといいんですが、
今、右上の方に頭がぽっこりあります。怜
スポンサーサイト

comment

すごーーい!4D!!
立川の病院てもしかしてファウンズさん?
そこに通ってるけど予約がいるのかな?
4Dはやった事ないです~
あと、私もずっとあかちゃんが横になってたけど
前回の検診で自然に治ってました!
妊婦さんの半分位が逆子経験してお産までに治る
って聞いたんできっと自然に治りますよ♪

>ウリさん
私も今日ビックリしました~☆
ウリさんはファウンズさんに通ってるの?
私は、井上レディースクリニックに3Dがあるらしく、
行ってみようと思ってたよ。
(豪華な設備をのぞいて見ようかな~なんて)
私が普段通っているのは国立の内野産婦人科だよ。
4D見てみたかったら、電話してみたらいいかも?!
まだ、先生も不慣れで、うまく見えないかもだけど(~_~;)
赤ちゃんが横になってたんだね!
お腹が横に膨らみそうだね!
この時期は、逆子は多いって言ってたし、
よく動くチビちゃんだから、またグルグル動いて、
戻るんじゃないかと期待してます♪
ありがとう!
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

そうそう~、ファウンズ産婦人科行ってるよ☆
(いつもメチャ混み・・)
赤ちゃん、横になってた時は横に膨らんでた。。
のかな?
治っても言われるまで
気が付かなくてずっとお腹の横の方
なでてました(^_^;)

>ウリさん
ファウンズさん、いつも混んでるなんて、人気なんだね!
治っても横の方なでてたって、頭なでなでしてるつもりだったんだね。
私も、今もしかして、おしりをなでなでしちゃってるかもね!?(~_~;)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

>先生:「どっちがいいの?それによって違うけど」
先生、面白いね。(^^;)
早く性別分かると良いね!買い物もし易くなるし~♪
  • ジャッキー
  • [URL]
  • [edit]

>ジャッキーちゃん
そうなの~。でも助産師さんたちシラ~っとしてたよ^^;
性別は来月までお預けになっちゃった。。
昨日もベビーザらスにベビー用品見に行ったんだけど、
色が決められないから、下見だけして帰ってきちゃった~。
早く知りたい!!ジャッキーちゃんとこはもう名前まで決まったんだね!
いいな~いいな~。
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


