スポンサーサイト


チビへ愛を込めて ~スタイ~

060220_2217~01.jpgたまごクラブの付録に付いていた、
手作りスタイセットで一つ、
その型紙を使って、オリジナルを一つ、
スタイ(よだれかけ)を作りました。秊
ミシンで縫えば簡単に出来てしまうんですが、
せっかくチビの為に作るので、一針一針、愛を込めて、
手縫いで縫ってみたら、ちょっと見栄えは悪いですが、
なかなか温かみのある、味のある作品になりました。

下のほうのオリジナル作品は、大分前に、
Springという雑誌の付録で付いていた、
National Standardのバンダナで作りました

色は黄色と、ベージュなので、性別がどっちでも平気かな?
スポンサーサイト

comment

さすがだね~!
私は、手作りアイテムは何一つ
作ってあげられなかったょ・・・
いろんな準備も妊娠9ヶ月を入ってから
やっと始めたという感じでした・・・
必要最低限のものだけ揃えて、あとは
産まれてからでも、結構だぃじょぶだょ!
産まれる前ってあれもこれも欲しくなったり
これって必要なのかなぁって思うもの
いっぱいあるでしょ??
でも、実際なくてもなんとかなったり、
お祝いでもらったりなんかで、いらなかったりね☆
あんまり参考にならないかも。。。だけど
なんでも聞いてね!

本当本当!↑Taimomちゃんの言う通り!
ウチなんて自分たちのものよりベイビーの物の方が多いんじゃないかって感じよ。(-0-;)いや、絶対に多い。。
「最低限に、最低限に・・・」って思ってても、やっぱ可愛いの見ちゃったら買わずには居られないよね。あはは。
手作り、私は簡単なブランケットとかだけ。(^^;)
viaggioちゃんは手芸上手だから何でも作れそうだね☆
  • ジャッキー
  • [URL]
  • [edit]

>taimomちゃん
ようこそ☆
そうそう、実際どういうものが必要なのか、
生まれてみないとわかんないから、
雑誌とかについている、必要なものリストとかを参考にしてるんだけど、
リストだけ見てると、すごく果てしないのよ~(T_T)
「必要最低限」ってのが何と何なのかってのも良くわかんない!
まずね、ベビーベッド、必要かな~?
>ジャッキーちゃん
ジャッキーちゃんとこは、ベビーシャワーとかで沢山もらったりもしたんだろうね☆
それに、アメリカってかわいいベビー用品多そうだから、
ついつい買っちゃいそうだね~ヽ(^。^)ノ
節約の為にも、いろいろ作ってあげたいんだけど、
なかなか時間がなくて、思うようにはできないのよ~。
でもブランケットなんて、大物、よくがんばったね!
いや~、すべてが初めてだから、右も左も分からない
とはこの事だね!
二人とも、先輩として、いろいろ教えてね~
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


