スポンサーサイト


チビグッズ製作の日

060225_2044~01.jpg昨日、チビの服を見て回っていたら、
気に入ったものが見つからず、
良いと思ったら高かったり…。
そこで自分で作ってしまおうと、
ユザワヤへ行って材料を買ってきました~。
今日は一日モクモクと製作の日に。

↑まずは、水色のドット柄の短肌着。
裏地は戌の日参りの時の腹帯の晒を使っているので、
安産祈願効果もバッチリなはず!!

060225_1801~01.jpgそれから、リバーシブルスタイ。→
片面は、短肌着の余り布、水色ドット。
↓もう片面は、TSUMORI CHISATOのカットソーを
キャミソールに作り変えた時の、袖の余り布を、
食べこぼしポケットにして。

060225_1832~01.jpg←その袖口を使って、帽子。

060225_2031~01.jpg最後に、くまちゃんおもちゃ。→
中は綿じゃなくて、
Tシャツのはぎれを詰めたら、
重たくなっちゃって、
チビに持てるかどうか、
心配…。。

は~。作った作った!
夕飯作るの忘れて、チクチク縫い続けました。
チビの性別が分からないから、まだいまいちピンと来ませんが、
女の子とかだったらブリッブリの作っちゃいそうです!
スポンサーサイト

comment

こんばんわ~☆
チビちゃんグッズ、とってもかわゆいですね~☆☆
こんなにかわゆいグッズを作ってもらえるチビちゃんは、幸せっ子ですね(^^)
げっちょむグッズもほしいです(笑)
はやくチビちゃんにでておいで~っっっ(>▽<)
  • げっちょむ
  • [URL]
  • [edit]

>げっちょむちゃん
いらっしゃ~い♪
チビの為、って言うより、自分が作るのが楽しくって・・^^;
げっちょむグッズって、げっちょむちゃんもよだれかけする~?(~_~;)
まだまだチビちゃん出てきちゃ大変だよ~(>▽<)
もうちょっと待っててね~☆
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

げっちょむもよだれかけがほしいですっっっ(笑)
チビちゃん、待ってまぁぁす(^▽^)/
  • げっちょむちゃん
  • [URL]
  • [edit]

いいなー手作りって 暖かいよね。私も子供の頃(大きくなっても)母のハンドメイド品多かったよ。女の子だったら ビーズでティアラ作っていい?
  • みのかさご
  • [URL]
  • [edit]

>げっちょむちゃん
ほ、本当によだれかけ、使うつもりなのかしら…。
(^_^;)
>みのかさごさん
ティアラ!作って下さい!
ブリブリの姫みたいなやつ!
男の子だったら…どうしよう
なるほど、みのかさごさんの手作り遺伝子は
お母様から譲り受けた物だったんですね(o^-^o)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

ステキなグッズ達ですね~☆
私も何かに使えたらなぁと思いつつ
たんすにある晒。
短肌着の裏地に晒はナイスアイディア!
通気性も良さそうだし
安産にもばっちりそう♪

>ウリさん
晒、出産前にハサミを入れるのは、
ちょっと気が引けたんですが、
腹帯として使わないんなら、
有効活用したほうがいいよね?!いいよね?!
肌着に裏地をつけるのは、ちょっと厚いですが、
夏なら、これ1枚で過ごせるかな~っという感じです。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


