スポンサーサイト


日曜日

060305_1606~01.jpg昨日の疲れからか、昼までねてて、
活動は午後から。

先日、札幌の実家に愛用のネックレスを忘れてしまい、
s子さんに送り返してもらったのですが、
ネックレスの他にも、ありがたい物がたっくさん送られて来ました!

その中の商品券を握りしめて、
今日は、ベビー用品のリサイクル店へ。
ベビーベッドとベビーカーが今日の調査対象だったんですが、
リサイクル屋さんのベビーベッドは折り畳んで置いてあって、
大きさや使い勝手が全然わからなくて調査にもなりませんでした。
ベビーカーは、リサイクル品なら案外安く手に入る事が分かったのですが、
実際に押してみたりすると、結構不安定と言うか、
左右にぐらついたり、きしんだりして、かなり弱い物なんだなと知りました。
海外のものの方が頑丈だと聞いたので、
そちらも調査してみないと!

今日は小平のリサイクル店、2店をチェックしました。

あ。写真は併設されてたペットショップの猫ちゃんの寝姿です。


スポンサーサイト

comment

笑・笑(^^)写真、全然関係無いやん!(笑)
猫ちゃんファンだねぇ~。ウチの重いのあげようか?(爆)
いつも私の後ろのそのそ付いて来るよ。私が追いかけると逃げようとするんだけどね!(笑)
ベビーの物、実際に色んな商品を目で見て手にとって決めるのが一番だよ!本当たくさん種類あるから!あと色んな人の意見(使った事ある人のお勧めとか)聞いたら良いと思う!
ベビーカーは大きいの大変だから小さいのがいいってみんな言っててウチも小さいのにしたよ☆
ベビーカー、カーシート等は、保障期間とかあるからちゃんと注意した方がいいみたいよ!car-safetyのクラスで言ってたんだけど、値段は安かれ高かれお店で売られてるものは全て規定された安全基準をパスされてるものだから気にしなくても良いけど、保証書とか取り扱い説明書に書かれてる「○年で買い換えてください」ってのはちゃんと守らなきゃダメって。だからベビーカー、カーシートは新品が良いと思うけどなぁ~。日本って物価が高いから本当お金掛かっちゃうよね。(><)
でもやっぱベイビーの命には変えられない!(^^)
  • Jacqueline
  • [URL]
  • [edit]

>Jacquelineちゃん
うん。猫ちゃん大好き(*^_^*)キンちゃんもすごくうらやましいよ~(>ε<)
ベビーカーの話、なるほど納得!だよ。
保証期間ってのがあるんだね。φ(..)
リサイクル店で売ってるのは、きっと、
子育てし終わってからの物だろうから、
結構長い間、使ってそうだよね!
無印良品のベビーカーが、新品でも結構安く買えそうで、
今度見てみたいんだ!
聞いた話では、日本の物より海外の物の方が頑丈って聞いたんだけど、
日本で売ってる海外物はマクラーレン位しか見ないなぁ~。
ジャッキーちゃんの言う通り、実際に触って色々比べてみたいよ。
両親学級でベビーカーの事なんかも教わったんだね?
役に立つ情報を教えてくれて、ありがとう~(o^v^o)
ホントに優秀な先輩ママ友はありがたいわ~(o・v・o)
そうだね、チビの命の為にもがんばって良い物探すよ~
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

そだねぇ。
ほんとに実際に見たほうがいいかも!
特にベビーカー☆
うちはありがたいことに友達からお祝いでベビーカーもらったんだけど、結構大きくってね…。重さもちょっと重かったの。アップリカのだったんだけど。もちろん使わせてもらうょ!
私も最初は、レンタルとか中古とか。。。ってのも思ってたけど、チャイルドシートやベビーカーなんかはずっと使うものだし、2~3万くらいで、新品で・・・って考えたら、赤ちゃんのものだしね。
買ってもいいかなってなりました。
結構お祝い金ももらうし、それでなんとかなるょ。

>taimomちゃん
ベビーカーのお祝いってホントありがたいね~☆
やっぱり、大きい、重いは、厳しいんだね。
お勉強になるよ~。
チャイルドシートは、前にフリマでアップリカのを
もらったんだけど、どうやら3ヶ月~しか使えないやつみたいなんだよね。新しいの買うかな~。
よ~し、がんばって、ベビー用品屋さんを回って、
徹底チェックしてみるよ~!
アドバイスいろいろ助かりまっす!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


