スポンサーサイト


顎関節治療終了!

今日は医学歯科大学へ顎関節治療の為に、
午前半休を貰って、御茶ノ水までやって来ました。

2年以上、顎の痛みに悩まされ、
去年の9月に初めてここに来た時には21mmしか開かなかった顎が、
今日は48mm開いて、成人の標準の範囲内にまで回復したようです!
先生にも、「非常に良いです」と誉められたし、
ここまでの道のりは長かったけど、
毎日地道にリハビリしてきて良かった~(*^o^*)

まだ大きく開けたり、強く噛みしめると、
痛みはありますが、治療自体は完了と言うことで、
もう通院はしなくて良いそうです。

顎関節症に悩まされている人は、今すごく多いみたいですが、
私が色々な所に治療に通った結果、
一番良いのは医科歯科大学の顎関節治療部でした。
悩んでいる人には是非紹介したいです!

今までの人生で、病院に通えば、疾患が治るっていうのは当たり前に感じていましたが、
今回のこの顎については、痛みと付き合って一生過ごすのかと諦めていた所があったので、
先生にはすごく感謝しています!
病院の先生に、こんなに感謝したなのは初めてかも。

後は、再発しないように、日常生活で気を付けていかないと!

今日は天気も良いし気分晴れ晴れ~!
このまま会社に行かずにどこ
スポンサーサイト

comment

へぇ~。
医科歯科大学の顎関節治療部はいいところなのね!
友達は弟に顔をけられて調子が悪いって言ってたから、話してみるね!
  • えりこ
  • [URL]
  • [edit]

>えりこさん
そうなんですよ~。
今までいろいろ行ったけど、ここが一番!
治療らしい治療はなく、リハビリ方法や、
日常生活で気をつける事なんかを教えてくれるだけだから、
治療費は毎回300円くらいだし!
ちょっと遠いけど、いいですよ~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


