スポンサーサイト


性別判明?

健診.JPG早起きして、健診に行って来ました。
今日は初めてmarkwも一緒に、
エコーを見せて貰って。
前回は逆子で性別が分からなかったけど、
今回はちゃんと頭が下を向いているようで、
おまた部分を見せてくれました。

どうやら女の子のようですよ~

どっちでも良かったですが、性別が分かると、
産まれてからの生活が、具体的に想像出来るようになって、
すっかりテンションが上がっちゃってます!連
「ピンクのフリフリの服を着させよう~」とか
「パパはお嫁に出すとき泣くかな?輦」とか(気が早い?)
「名前どうしよう~!」とか。

頭のサイズは前回に引き続き、一週分位小さいみたいで、
院長先生はまた「小顔」だと言っていました怜

そう言えば、今回は2Dのエコーだったけど、
前回現れた4Dのハイテクエコーはどこに行っちゃったんだろう??

それから、最近お腹がよく張るので、相談したら、
この時期に張るのはまだ早いので、
なるべく安静にするようにと言われ、
張り止めの薬がまた出されました。蓮

夜寝ている時にもキューー嶺って張って、
お腹が痛くて何度も起きるんですよね…。
チビちゃんは苦しいんだろうか?無事に落ち着きますように…
スポンサーサイト

comment

性別が分かったんだね~~♪
これからもっと準備がたのしくなるね!!
  • ジャッキー
  • [URL]
  • [edit]

>ジャッキーちゃん
うん!女の子だから「多分」って感じで言われたけど、
前も女の子っぽいって言われたし、そうだと思う(^^♪
性別が分かると服もグッズも、
着せた感じとかイメージしやすくなって、
楽しいよ~ヽ(^。^)ノ
でも、あんまりブリブリの物を準備しすぎて、
男の子だったら大変だよね!
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

お腹の張り、大丈夫ですか??
ムリはしないで下さいね~
でも、逆子ちゃんが直ってなにより(*^_^*)
ウチの子も「多分」女の子って言われてマス。

>ウリさん
しばらく休めば張りは治まるので、
甘くみてたんだけど、チビは苦しいのかなぁ?
8ヶ月目位からは自然と張ることが多くなるそうです。
ウリさんは何ともないですか?
女の子だとやっぱり「多分」になっちゃいますよね。
でも今から着せ替えが楽しみじゃないですか!?(*^o^*)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

じきに9ヶ月!なんで、時たま張りますねぇ。
でも痛みとかは無いんで自然の張り?みたいで
病院でも特に何も言われてないですよー
そしてベビーグッズはやっぱり女の子の方が
作りがいアリ!!

友達の子(2人目)は5ヶ月ではっきり女の子って分かったみたいよ♪1人目の時はずーっと隠してて結構遅くまで分からなかったみたい!だから結構ポーズに寄るみたいよ。(^^)葉っぱマークが見えたとか言ってたかな?viaggioちゃんちの子は恥かしがり屋なのかな。(^ー^)ウチはチンチンとタマがはっきり見えた!(-0-;)
そうそう、前に買うものの話をしてたと思うけど、ウチは性別が分かる前は消耗品を揃えたりしてたよ。何かの雑誌でオムツを妊娠3ヶ月から買い始めて生まれてからの出費が押さえられて良かったとか書いてあったから。(ウチは妊娠3ヶ月から買い物行く度に少しずつ『つもり貯金』してってたんだけどね)
まぁでも出産近くなるとオムツもお尻拭きもたくさんプレゼントしてもらえたから自分達ではまだあまり買ってないんだけど。。参考まで(^^)♪
  • jacqueline
  • [URL]
  • [edit]

>Jacquelineちゃん
そんなに早く女の子だって分かる事もあるんだね!
家のチビ子は恥ずかしがりみたいだけど、今回はついてないお股が見えたんだよ~。(o^-^o)
なるほど、消耗品も買って置くといいんだね!
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


