スポンサーサイト


寝ながら出来ること

060420_1534~01.jpg退院して、もうすぐ2週間になります。
先週は背中痛がひどくて、
毎日ヒ~ヒ~いってて、
金曜は痛くて一睡もできないほどだったので、
土曜日に診察に行って、先生に相談してきました。

また血液検査をして、原因を詳しく説明してもらったら、

子宮が胃を圧迫→胃痛
→胃腸が動く→子宮収縮
→背中を引っ張られる→背中痛

だそうで、とにかく胃痛を抑える為に、
前より強い胃薬を出してもらい、
張り止めの薬も、多くなりました。

おかげで、昨日、今日あたりは少し調子が良く、
上体を起こしていられたので、
その体勢で出来る事を!

アイロンもミシンも使わずに、手縫いでチクチクと、
チビの帽子とミトンを、余り布で作りました。

それから、ネットでチビ服収集!
買い物に行けないので、ネットは非常にありがたいです(●^o^●)


スポンサーサイト

comment

すごい。
がんばるなぁ。
母は強し!!

なるほど
外出が大変な妊婦さんにはネット通販はかなり便利そうだね

>koge君
チクチク手縫いの事かな?
チビの物は小さいからすぐ出来るよ(^.^)
出産までには、もっとがんばらないとね!
>弟君
そうなの~!
オークションとか、mixiのリサイクルコミュとかで、
USEDのをすんごい安く譲ってもらえて、
とっても重宝しているよ。
ネットがあってよかった~(^^♪
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

いつの間にかこういうことになってたので
心配で書き込んでみたりする。
だいじょうぶですか。
無理はせずにゆたーりしてね。
子供服、つかったやつでよければあるよー。
ほかもいろいろあるよー。
よかったら言ってねー。
がんばらないということをがんばれー。

>酒屋さん
うわ~ひさしぶり!?
「酒屋」で「?」と思ったけど、
酒屋の知り合いはあなただけだったよ(^^)
そうなのよ~。いつの間にかこういうことになってて、
報告遅れてごめんね。
子育ての大先輩がここにいたわ。
おさがり大歓迎!!
使ったやつ万歳!!
連絡しま~す!
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

この生地はあれですな。カットソーからキャミソールになり、赤ちゃんグッズになり…生地をデザインした人も喜んでるはず。
辛そうだけど、あとちょっとの辛抱だー(^^)/

>M子
正解!さすがは手作りクラブ仲間だね!
入院費の痛い出費があったし、
なるべく節約だよ~(^o^)
もうちょい、がんばるよ~
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

言おう言おうと思ってたんだけど遅くなっちゃったよ、ごめんね。
買っておいたら良いもの、『母乳パッド』!!
「どれだけ出るか分からないし、生まれてからでもいっか」って、サンプル品4つくらいしか持ってなかったんだけど、出産後3~4日くらいで母乳がすっごくよくでるようになって、結局は旦那さんに買いに行ってもらったよ。(笑)
Viaggioちゃんは色々手作りしてるんだね!
ミトン、ウチの子は生まれたときから爪が長くって引っ掻いちゃいたりしてたのですぐ使えて便利だったよ。(^^)
出産準備&体調の方はどう??あと少しだね!頑張れ~!
  • ジャッキー
  • [URL]
  • [edit]

きょう、毎日とここで買い物した。
それからきょう、一睡した。
  • BlogPetの○●きんかん●○
  • [URL]
  • [edit]

>ジャッキーちゃん
母乳パッドだね!!チェックチェック!!φ(..)
自分では絶対思いつかないよ、ありがとう(^o^)
ジャッキーちゃんJr君は、今日でもう1ヶ月じゃない!?
早いね~、大きくなったかな?(^o^)
私の方は、体調は一進一退を繰り返してて、
ちょっと体を起こせる日があったと思うと、
痛くて痛くてもがいてる日もあったりで、
結局、健診以外は全く家から出れてないかな。
でも着実に月日は進んでくれてるから、
産まれちゃっても安心な日に少しずつ近づいてるってことだよね!
寝たきり生活は辛いけど、もう少しガマンガマンだね!
と言うわけで、準備は全然進んでないんだけど、
お下がりを頂いたりで、肌着やウェア類は大丈夫そうかな。
あと、お裁縫プロのおばちゃんにおねだりして、
退院時のベビードレスとスタイとスリングは作ってもらったの(*^_^*)
それ以外は全然でさ、ベビー布団とか、沐浴グッズとか、入院準備もまだだよ(^^;
まだ2ヶ月あるから大丈夫かな?
出産前に少しでも出掛けられるようになって、
買い出しに行けると良いよね(o^-^o)
それまで頑張るよ~v(^-^)v
情報ありがとうね!
また、何か思い付いたら、教えてくれると助かりま~す(^_-)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

そうそう服ね~、ウチ沢山持ってて「こんなに沢山あってもしょうがないんじゃない??」って思ってたんだけど、何気に沢山要るよ!!
赤ちゃんは肌が敏感だから汚れたらすぐ着替えるようにしてて、だから本当服は沢山あったら助かる!洗濯物がすぐ溜まっちゃうし。
あと2ヶ月かぁ~。そうとう大きくなってきたでしょ、お腹。(^^)
私は初期よりも中期よりも、一番後期が辛かった記憶があるよ。お腹重くって寝てても苦しいくって。最後の最後(40週あたり)は本当に重い!(笑)あと少しのマタニティ、頑張ってね(^^)♪どうしても出かけられないときは『旦那様』だよー!!
  • ジャッキー
  • [URL]
  • [edit]

>ジャッキーちゃん
そうなんだ!(☆o☆)
服はすぐにサイズが合わなくなるから、必要最低限でいいかって、
甘く考えていたかも!
特に家は夏生まれになるし、汗でたくさん着替えるかもしれないもんね!
よ~し、多すぎる位集めちゃおう!
ミトンも結構つかうんだね。
もう少し作っておこうかな?
お腹はかなり大きくなってきた気がするよ~。
ほとんど横になって寝てるから、あんまり気にならないんだけど、
たまに起き上がろうとした時とか、
お風呂で足を洗おうとした時とか、
お腹がじゃまで苦しく感じるよ(^_^;)
でも、こんな生活ももう少しの辛抱!って思うと同時に、
もう少ししか味わえないんだ~とも思うね。(*^^*)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

むふふ。(^^)じきに横になってても苦しくなるよぉ~!(笑)
「これは生まれる前に買っておいたらいい!」って物、昨日の晩に思い出したのに・・・(--;)忘れちゃった。思い出したらまた言うね!!
そうかぁ~、夏生まれだもんね!服沢山着替えそう!
あっ!思い出した!!!!!
ベビー用の洗濯洗剤!私は結構妊娠の後期まで思いつかなくって買ってなかったの。それで「あっ!」って。(^^;)
ベビーの物はちゃんと分けて洗わなくちゃいけないのでそれも忘れないようにね☆
(初めて着る前に洗っておくといいよ♪)
  • ジャッキー
  • [URL]
  • [edit]

>ジャッキーちゃん
なるほど!役立つ情報をありがとう(^o^)
ベビー用洗剤だね。お肌とかに優しいのが良いよね。
買い物リストにチェックしとこ!
いや~まだまだあと2ヶ月で大きくなるんだね、このお腹は?
恐ろしいなぁ~。
既にチビのキックの強さに負けてる私は、
耐えきれるのか心配だよ~(^^;
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


