スポンサーサイト


以心伝心とチクチク手縫いデー

P506iC0062521365.png←洋裁プロのおばちゃんが、
チビ子の為に作ってくれたロンパース
「かわいい!こんなの欲しかった!秊」
と思って喜んでいたのですが、どこかで見覚えが…

以前に自分でも作ってあげようと思って、
買っていた型紙付きのベビーウェアの本を見てみたら、
似ているロンパースが載っている令

聞いてみたら、お互い知らずに全く同じ本を購入していたようです秊
しかもこの本の中でも特にかわいいな~と思った物ばかり、
作ってくれているんです撚
「おば」と「姪」、離れて暮らしていても、好みは似るんでしょうかね鍊

チビ子用にこの他にも沢山作ってくれていて、
本当に嬉しい限りです。幸せな姪とその娘

愛しのベビーウェア

060511_1656~01.jpg→そしてこちらは、私が今日、
手縫いでチクチクがんばった、
帽子とミトンです。

ロンパースやカバーオールを作ってあげようと、
買ってあったジャージ生地ですが、
今の私には、ミシンやアイロンなど出してくるのは、
ちょっと無理なので、簡単に手縫いで出来る、
小物を作ることにしました。

地味~にチクチクチクチクひたすら縫い続け、
時間はかかりますが、なかなか楽しい時間でした
スポンサーサイト

comment

かわいすぎー。
雪のように真っ白くてかわいいチビ子ちゃんが想像できるよ。
早く会いたいなー。

>M子
ね~かわいいよね!
手作りクラブの師匠になってもらおうかね?
私は昔からよく男の子に間違われてたから、
チビ子がどんなにブーちゃんでも、
男の子に間違われないような、
かわいいの着せたいんだ~(^^;)
さてさて、M子Jr.はそろそろかな?
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

とっても可愛いロンパース(^^)
早くこれ着たチビ子ちゃんと会いたいです。
・・・私も作れるといいのに、不器用でごめんね!
四角い旗は作れるんだけど・・・サッカー応援のf^_^;

>s子さん
ほんとかわいいですよね~(#^.^#)
おばちゃんには、すっかり甘えて、
リクエストしまくっちゃってます(~_~;)
s子さんには、こっちに来ていただいた時に、
た~っぷり甘えさせてもらいますので、
覚悟しておいて下さい(^^ゞ
ここ最近の、体調不良や、妊娠を機に、
人に甘えるという事を覚えてしまいました…(^.^)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


