スポンサーサイト


手作りモビール

060523_1013~01.jpgチビのベッド脇に飾る為の、モビールを作りました。
最終形は、写真のように壁にぺたっと吊るすのではなく、
天井等から空中に吊るして、
クルクルと回るようにしたいのですが。
天井が硬くて画鋲が刺さらなかった…。
もう一度考え直しだ!


060522_1527~01.jpg絵柄のデザインのアイデアはパクリですが、
(→Mobile Baby Greeting card
画像を参考に見て、まずはPowerPointで絵柄を作成。
オートシェイプの○とか□とか組み合わせて描きました。
(イラストレーターがうまく使えないので…蓮)

それから、紙にプリントアウトして、
家にあった建築模型の材料のスチレンボード(?)
の両面に絵柄を貼り付け、
カッターで地道に切り抜きました。
(これが結構大変で、指に水ぶくれが出来ていました聯)
縁を滑らかにする為に、やすりでこすろうと思ったら、いい道具を発見裂
ネイル用の爪やすりがとっても使いやすかったです。

最後に、それぞれのパーツに紐を通す為の穴を開けたいのですが、
穴あけパンチでは厚くて無理だし…と悩んでいると、
ベルト穴を開ける時に使う、皮の穴あけ道具を発見裂
(トンカチで叩いて開けるやつ)
そこに、タコ糸を通して、重さのバランスを見ながら、
パーツをつないでいって、完成でーす。

楽しい、図画工作の時間でした秊
…っていうか、参考にした商品を買った方が…嶺
スポンサーサイト

comment

これすっごくかわいい!!!!
私もこういうの作るの大好き♪♪
一日没頭して作っちゃいそう!
もうすぐbabyが誕生するんだね!
待ち遠しいわ/

>えりこさん
楽しいですよね~o(^-^)o
私も、水ぶくれが出来ていることにも気付かず、
黙々と作っていたら、
翌日、手と腕が筋肉痛でした…(^^;
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


