スポンサーサイト


臨月突入

060522_1116~01.jpg今日でやっと臨月に入りました
土曜日に病院に行った時には、助産師さんに
「だましだまし、やっとここまで来たわね秊怜」
と言われました。確かに…

内診では、子宮頚管が2.5cmまで短くなっていて、
子宮口は0.5cm位開きだしているようで、
今、張り止めのお薬を飲んでいますが、
37週(5/30)に入ったら、もう生まれちゃって大丈夫とのことで、お薬はやめるそうです。
そしたら、すぐにでも生まれちゃいそうだな~烈
チビ子は私に似てせっかちそうだから…怜

先週は、産科の母親学級で、入院の説明や、分娩の呼吸法等を教わってきました。
この病院は、ソフロロジーでの分娩なので、
基本的にはいきまないで、深呼吸でリラックス状態で、
赤ちゃん自身の力で出てくるのを助けるそうです。

分娩室も、分娩中はライトは暗めで、オルゴールの音楽を流してくれるらしく、
とにかく陣痛を気にしないように、リラックスする事が第一のようです。鍊

妊娠前は痛くて怖いものだと思っていた出産が、
説明など聞いていて、すごく楽しみに思えて仕方ありませんでした。
(ここまでの道のりがあまりにも険しすぎたからかな…?嶺)

チビ服用の小さいハンガーを買ったので、
先輩ママのアドバイスで、チビ服を一度洗濯してみました。
並んでいる様子があまりにもかわいかったので、写真を撮ってしまいました怜
しかし、ピンクだらけだ…男の子だったらどうしよう…玲
スポンサーサイト

comment

もう臨月なんだネ~!オメデトウ☆
私は36週で子宮口1センチだったかなぁ?
名前は決まってるのかな。本当もう少し!
楽しみだネ!

>Jackieちゃん
うん、もうすぐ会えるよ~(^o^)
楽しみ楽しみ!
名前は入院中に名付けの本とにらめっこしながら、決めたよ!
女の子のしか決めてないけど。(^_^;)
ジャッキーちゃんのアドバイスで、
ベビー服用の洗剤で、洗濯してみたよ~(^o^)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

久々の書き込みです。
お元気?
写真を見たけど、ホントにピンクだらけだね。(^^;)
でも、ピンクの似合う男の子ってのもいいんじゃない?

>kogeくん
久しぶりだね~(^o^)
kogeくんこそ元気~!?
私は激痛や貧血はなくなってきて、
大分楽になったよ!
相変わらず張りはバリバリだけど(^^;
ピンクの男の子、行く末が心配だね…(^^;
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

もう臨月なんだね~
ホントに楽しみだね~
うちも早く出てこないかな~
女の子はいろいろかわいい服があるよね。
うちは男だからなんか迷ってしまう。
女の子が欲しかったから女の子として育てようかな(笑)

わ~!!
いよいよだ~!
ワタシも陣痛はオソロシイものだと思っていたけど
産んだら意外とそうでも無く、あら、もう出たの?という感じでした☆
viaggioさんもステキなお産になりますよーに!

>silkちゃん
silkちゃんも、もう7ヶ月かな?!
早いよね~。大分お腹大きくなったんじゃないかな?
女の子が欲しかったんだー。
家が生まれてみて男の子だったら、
ピンクの服送るよ~(^_^;)
お互いがんばろうね~p(・∩・)q
>ウリさん
ほんと、いよいよって感じで~す!!
ウリさん、もう体調は落ち着きましたか?!
ウリさんに続き、安産でありますよーに!(^^♪
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

いつ間にか産休になったね。 時期がきたら、すぽーーーん  と産んじゃって!
  • みのかさご
  • [URL]
  • [edit]

>みのかさごさん
去年から、ほとんど会社に行ってないですよね、私(^^;
会社におんぶにだっこで復帰出来るのかしら~?
会社に荷物とかたくさん置き去りですよ(;^_^A
すぽ~んと出てきたらいいですよね~(o^-^o)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

ほんとにあとちょっとなんだ~。
今までの山アリ谷アリお日日がむくわれるね。
名前予想しとこっと。
外で「えまちゃん」てよばれてるこがいてかわいかったなー。

>M子
名前、結構ひねってみたよ(^.^)
私もmarkwも読めない漢字の名前だから、
チビ子も絶対読めないのにしちゃった!(^_^;)
迷惑な親だよね~(~_~;)
「えまちゃん」かわいいね!
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

ネットでせっかちとか流してくれるらしく
あやたちが、ネットで確かなどを出産しなかった?
  • BlogPetの○●きんかん●○
  • [URL]
  • [edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


