スポンサーサイト


あまのじゃくなチビ

今日は健診で、NST(赤ちゃんの心拍やお腹の張りをモニターするテスト)
と内診でした。

37週に入って、いよいよ生まれていいよ~っとなってから、
張り止めも飲んでないのに、すこぶる体調が良くなりました(?)

ほとんど張らないし、張っても痛みはほとんどないし。
内診でも先生に「まだ時間かかりそうだね~」って言われました。

来週また、markwは何度か出張の予定があるらしいので、
来週いっぱいは大丈夫か聞いてみたら、
子宮口は柔らかくなって来ているけど、多分大丈夫とのこと。

7ヶ月目の頃の方がよっぽど生まれそうで、毎日心配だったし、
母体もしんどかったよ~(^^;

いよいよ生まれていいよ、っとなると、
怖じ気付いたのか、お腹の居心地が良くなったのか、
全く出てくる気配のない、あまのじゃくなチビです(;^_^A

胎動だけは一人前で、私のアバラ骨を蹴って遊んだり、
足の形を見せつけてくれます…
生まれる直前は、あまり胎動はなくなるって聞くんですが…。
生まれる気がないでしょう~!?

このまま行くと、大きくなりすぎて、
産むのが大変になるんじゃないかと心配になってきました。
まぁ、チビは元気なことには間違いないので、良かったです(^o^)
早くご対面したい
スポンサーサイト

comment

この前、テレビで幸せなお産(タイトルがあいまいですが。。。)というドラマを見ていて、感動してviaggioさんのことを思いました☆早く、チビちゃんが出てきてくれるといいですね(^^)
  • げっちょむ
  • [URL]
  • [edit]

いよいよって思ってたのにねw
うちのは今逆立ち中(><)
生まれるころには戻ってほしいもんです。

『三年身篭る』って映画あったよね?(^^;)
すんなりと出てきてくれるといいですね。(^^)

>げっちょむちゃん
多分「贅沢なお産」だと思うよ!
私も観たいと思っていたのに、見逃しちゃったの~(T_T)
すごく壮絶な出産シーンだと聞きました(^_^;)
誰か録画してないですか~?!
>silkちゃん
そうなのよ~、すっかりお腹で落ち着いちゃってるみたい(~_~;)
今、逆子ちゃんなんだね!
私も一度逆立ちしてたけど、32Wまでには戻ってたよ。
生まれる頃には戻る事がほとんどだって聞くけど、
逆子体操とか、マッサージとかあるみたいだし、
うまく戻ってくれるといいね(^^♪
「頭は下だよ~、チビsilkちゃ~ん!」
>koge君
そんな映画あるの!?
なんとなく聞いたことあるような気がする!
でも、3年もお腹にいたら…
お腹はちきれちゃいそうだね~(~_~;)
このあまのじゃくちゃんは、出てこないように、
お腹で突っ張っちゃったりしたりして…(・_・;
koge君の言うとおり、
すんなりと出てきてくれるといいけど、
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


