スポンサーサイト


便秘ちゃん(※追記しました)

SN320514_0001.JPGお祝いコメントを下さった皆さん!
ありがとうございます!!(*^o^*)
退院したら、PCからゆっくりお礼コメントを
しようと思っています(^_^)

出産の時のドタバタ劇も、
時間が出来たら載せたいと思います(^^;
チビコは(いつまでも「チビ」とは呼んでられないかな?以後「Cちゃん」とします。)
今日で生後4日、毎日、見る度に顔が変わって見えます。

夜以外は母子同室で、授乳やオムツ替えを始めましたが、
最初は体も辛いし、慣れないしで、てんてこ舞いでした。
昨日辺りから、ぐずらずよく寝てくれるようになり、
「ちょっとつまんない(._.)」とか思うほど…。

ところが、気付くと随分長いこと、うんちさんが出てないじゃないですか!?
何人かの、助産婦さんに聞いて、お腹のマッサージや、肛門の刺激をしたのですが、
おならをブーブーするだけ…。

夜になって、Cちゃんをとりあげてくれた助産婦さんが来てくれました。
切迫での入院中も、この方が一番親身になってくれたし、腕も良いので、
出産の時に病院に着いて、この方の顔を見たら、
「今日で良かった!」とすごくホッとしました。

その助産婦かんがお尻をチョチョイとつついた途端に、
ブリブリ出し始めたCちゃん。
やっぱり頼りになります!!

ちょっと固めのが、蓋をしていたみたいで、
その後は自力で続けて3回も出しました♪

朝、「体重の増え方がすごい」と言われたのですが、
ほとんどうんちさんだったんですね(^^;

さて今日もそろそろお世話開始の時間です。
今日は、良い子にしているかな?
スポンサーサイト

comment

おー!開眼!その場に居合わせなくて残念。といってもまだ見えていないかな?
一段としっかりした顔つきになりましたね。毎日が変化の連続で驚きでしょ?
helpコール何時でも待ってますよ。
今日はケータイからチャレンジしてみました、(*^^*)
  • おばばっちやま
  • [URL]
  • [edit]

しっかりとおめめあけてるのね。
カワイイ(^O^)
わが子も元気に出てきてくれればいいのだけど・・・
相変らず逆さまデス(´・ω・`)

はあ、、、
ため息出るくらいかわいいね☆
落ち着いたらお顔を拝見しにいきたいす。
寝不足生活頑張ってー。

きょう○●きんかん●○は、助産婦みたいなコメントした?
ところがここでお祝いされたみたい…
ところがあやのおならみたいなお礼された。
ところがここに皆さんもコメントしなかった?
ところがきょうはお礼しなかったよ。
ところがここにあやのオムツを授乳したかったみたい。
ところがあやとここまであやと最初へ出産するつもりだった。
  • BlogPetの○●きんかん●○
  • [URL]
  • [edit]

>おばばっちゃま
早速のヘルプコールに、しっかり甘えてしまい、
本当にお世話になりました^^
おいしい食事に力強いサポート、ありがたかったです。
これからも、いろいろ助けてもらうと思いますので、
また、よろしくお願いします。
毎日、顔が変わってますよ~。また見に来てくださいね♪
>silkちゃん
最近は、目が見えてきたのか、
いろんなものを目で追ったりするようになったよ。
silkベビーは、今も逆さちゃんかな?
なんと、↑のおばばっちやまは、
一人目は逆子ちゃんのまま(殿位?)で分娩。
二人目は産まれる直前に逆子ちゃんが治ったらしいよ。
私からもベビーちゃんに念を送っておくから、
うまく行くといいね。
「安産祈願!」パン!パン!
>酒屋さん
いろいろアドバイスありがとうね!
ちょっとヘンピなとこですけど・・
いつでも見に来てちょうだい~^^
寝不足、ちょっとだけ慣れてきました。
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


