スポンサーサイト


新米ママ

お久しぶりです。
産後初めてPCを開きました。
お知らせ

※お祝いコメント等、ありがとうございました。
今日やっとお返事をしました。

※「便秘ちゃん」の記事が途中で途切れてしまっていたようで、
続きを追記しました。
おかげさまで、Cちゃんはすくすくと
(育ち過ぎる位)大きくなっています。
1日1日大きくなっているのが見て分かるからおもしろい。秊

表情も豊かになってきたように思います。

いろんな声も出すようになってきました。

毎日成長する姿を見て、1日も見逃せないと、
じーっと観察してしまいます。

まだまだ、おっぱいを上手に飲めなくて、
お腹いっぱいにならないうちに寝てしまい、
授乳に時間がかかり、何時間も連続で飲み続けたりと、
大変な日もありますが、

私の方は体調も大分良くなってきました。
昨日は、出産後初めて外出しました。
s子さんにCちゃんを見ていてもらい、
ベビーカーと冷蔵庫の検討です。
(家の冷蔵庫、冷えなくて、保冷材をいっぱい入れてるんです怜)

外出中も、泣いてないか心配で、
気が気じゃなかったのですが、
2時間半位で慌てて戻ってみたら、
当の本人は、ずっとスヤスヤとおとなしく寝ていたそうです。簾
案外、大丈夫なものなんですね…。
スポンサーサイト

comment

赤ちゃんって毎日毎日変わっていって本当見てて飽きないよね!
ところで、
>授乳に時間がかかり、何時間も連続で飲み続けたり
とあるけど、授乳は長時間連続するとおっぱいが傷付いて
しまったりすることがあるから余り良くないらしいよ。
おっぱいはよく出てる??夜は寝てくれる??
初めの頃は慣れなくて何かと大変かも知れないけど、
わからない事とかあったらアドバイスするから言ってね~!
私もマダマダ新米ですが。。(^^;)
  • じゃっきー
  • [URL]
  • [edit]

>じゃっきーちゃん
ありがとー!
おっぱいは、良く出てるみたいなんだけど、
何時間もずっと続けてるっというより、
ちょっと飲んで寝ちゃっては、30分も経たずに起きて、
おっぱいくれ~!って泣いて、の繰り返しを、
最長9時間やったんだよ(;o;)
その時はさすがに、最後、あきらめてミルクを飲ませっちゃった…。
でも、昨日今日は、一生懸命一度に飲んでくれて、
2~3時間まとめて寝てくれてるよ(^^)
夜もこれくらいなら、がんばれる!
日々成長だね!
じゃっきーちゃんの日記を見ると、
楽しく育児をやっている様子がうかがえて、
「私ももうちょっとがんばれば、あんな風に…!」って
励みになるよ(^o^)
新米ママ、がんばりま~す!
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

久々に来たらたくさんUPしてるね~!
赤ちゃんが泣くのって、おっぱいだけじゃなくっても
気温が暑い・寒い、乾燥してる・ジメジメ、オムツが汚れてる、
服のタグがあたって痒い、ゲップが出ない、便秘、などなど
まだまだ色んな理由があるから見分けがつくまで時間が
かかるよね。(^^;) 特に新生児の頃って赤ちゃんは
自分で満腹ってことを認識できないで飲みすぎて吐いちゃうって
よくあるみたいだし、難しいけど細かく見てあげてね♪
やっぱ初めの頃って2~3時間寝たら良い感じなんだね。
ウチは初めっから放っておくと4時間なんて余裕で毎晩
寝ちゃっておっぱいが張って私が先に目を覚まして飲ませてたよ。(^^;)
私の日記ねぇ~、、どうも最近たまりまくってて・・・
しまいに面倒くさく思えてきた。。(-0-;)
外出が多いからあまりPC使わなくなっちゃったし
みんなの日記も時々読むのがせいぜいって感じなのぉ~。
とりあえずSilkの出産も見届けないと!!と思って
Mixi開いてるんだけどね。(^^)♪
  • じゃっきー
  • [URL]
  • [edit]

>じゃっきーちゃん
K君、初めっから4時間なんて、なんていい子ちゃん☆
家庭環境も良いからなおさらスヤスヤなんだろうね~(^^♪
Cちゃんは、今日もグズっ子ちゃんで、
朝からちょこちょこおっぱい飲んで、
まとめて寝てくれないよ~(・_・;
昼間は気長に付き合ってあげられるんだけどね…。
K君と一緒にお出かけ、楽しそうだよね!
赤ちゃんが出来ても「外出が多い」って素敵だね☆
日記、無理に書こうと思わなくても、
書きたい時に書いて、
人のも気になった時にみるくらいでいいんじゃないかな?
でも、silkちゃんの出産は、見届けないとね!
もうすぐだね、たのしみだね~。
赤ちゃんいっぱいだね♪
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


