スポンサーサイト


お宮参り

スリング2.JPG昨日はCちゃんの生後32日目で、
お宮参りをする日らしいので、
夕方、涼しくなった頃を狙って、
近所の谷保天満宮にお出かけしました。

おばちゃんお手製のスリングに入れてみたら、
どうやら気に入ったらしく、ぐっすり寝てしまい、
家に帰ってスリングから降ろすまでの3時間、
ず~っと寝てました簾

こんなに寝ていること、滅多に無いんですが、
どうやらお出かけが好きなようで、
病院に行ったときなども、ぐずった事がありません。

今日から、markwが沖縄に3日間出張で、
二人だけの生活をしていますが、
なかなか良い子にしててくれています。
今日もお散歩に出てみようと思っていたのですが、
結局、雨が上がらず、出られませんでした。

明日も良い子にしていてくれますように…。

スポンサーサイト

comment

はじめて、おじゃまします。
お子さんか~わぃ~ね~。
しかも半分見えてるママの顔が懐かしい!
スリングっていいらしいね。
赤ちゃんにとってもお母さんのぬくもりがちゃんと伝わるし、発明された頃から更に改良されて、通気性もよくなってるんやって。デザインもいろいろあるらしい。
しかも、母親も体への負担が少なくてすむんやってね。
(女社長が特集されてた番組より。番組名までわ覚えてないな~?)
実はオレ、かなりの子供好きで、保父さんになりたいと思ってたこともあるのです。小学校の先生とか。
若いパパになることが夢で25までにはパパになるぞ!って言ってたこともあるけど…

旦那さん今でもまだよく出張あるんだねぇ(><)
私はベイビーと2人だけで一晩とかってまだ一回も
過ごした事ないよ。
一人でだと大変だろうけど頑張って!
日本はまだ梅雨明けてないの??
こっちは毎日暑すぎで外出たら溶けそうだよ!(笑)
  • じゃっきー
  • [URL]
  • [edit]

>tack-me君
高校時代から約10年もたってるからね~
この顔にも年輪がにじみ出てるんでは…?!
スリング情報、詳しいんだね!
そんなに子供好きなんた~。
25歳と言わず、まだまだ沢山子供作っちゃって(^_-)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

>じゃっきーちゃん
ひとまず一晩目はなんとか無事にクリアしたよ(o^-^o)
出張、ちょこちょこあるんだけど、
出張する方も、日々の成長が見れなくて寂しいよね(._.)
梅雨はまだあけてないんだよ。
すごい雷とか雹とか降る日もあったり、
今は北陸の方は大雨みたいよ。
早くあけて欲しいけど、暑いのもまた嫌だね~(-_-;
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

もう1ヶ月だね~。結構大きいんだね。
そうなの、北陸は大変なの。
浸水してるうちもいくつかあるし。
実は今住んでるマンション、2年前の足羽川氾濫のときに浸水してます(><)
ひとりは怖いよ~

>silkちゃん
む!浸水歴がある部屋は怖いね!(◎o◎;)
避難経路を確保しておくんだ!
今晩も雨が続くみたいだね、
気をつけてね。
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


