スポンサーサイト


買い物デビュー

060720_1517~02.jpg一ヶ月健診を終えて外出できるようになったのに、
しばらく雨が続いて外に出れずにいましたが、
今日久々に雨が降ってなかったので、
チャンス!と、Cちゃんを抱っこして、
近所の大丸ピーコックへ。
やっぱり外に出ると、ストンっと寝ついて、良い子のCちゃんですが、
車が通る音とか、スーパーの音で驚いた様子に、
私がCちゃんばかり気になってしまい、
買い物に集中出来ませんでした(^^;

抱っこだと、買い物袋で更に重くなるし、
今度はベビーカーで行ってみよう。

初めて二人でお出かけしてみて、
行動範囲が広がった事が、とても嬉しく、
外に出れたのも、すがすがしい気持ちになれて良かったです(o^-^o)
スポンサーサイト

comment

絶対ベビーカーが良いよ!!!!
ウチは1人&ベイビーで買い物に行く時は、必ず、
ベビーキャリアー(持ち運べるカーシート)かストローラー(ベビーカー)に
乗せてるよ。2人の時は1人が買い物カートおして
1人が赤ちゃんをスリングか抱っこ紐みたいのに入れてるよ。
・・と言うのも、以前ベビーキャリアに入れて赤ちゃんを
運んでたママさんが私たちの目の前でスッテーンと転んじゃって!!
私も旦那君も超ビックリで走って行って「大丈夫ですかあ?!」って
行ったらママはショック&赤ちゃんが心配で涙流して
「私の赤ちゃんは・・・」って!
でも赤ちゃんはキャリアに入ってたから安全で怪我もなく
驚いてキョロキョロしてただけで大丈夫だったの。
ママはカナリ転んでしまった事にショックだったみたいだけど
赤ちゃんに何事もなくって本当安心した様子だったよ。
それを見てからは一人で抱っこしてお出掛けって結構
危ないのかもって思うようになってね。
十分気を付けてるのは勿論だけど万が一って事もあるからね。。
でも1ヶ月が過ぎで一緒にお出掛けできるようになって良かったね。(^ー^)
そろそろ腹ばいとかしてる??
ウチは1ヶ月待たずに4週でやってみたんだけど、
初めてにして首を上げて右から左に動かしたよ。
Cちゃんも成長早そうだから出来るかもよ~。
  • じゃっきー
  • [URL]
  • [edit]

チャイルドシートとかと連動してるのもあるよね、確か。
車から降ろして、そのままタイヤつきの台座にセットできる。
しかも結構年齢幅が大きいはず。
コンビかアップリカのカタログにあったような。
あっ誤解しないようにことわっときます。
この知識は、ヤマダ電機でカー用品とか、自転車扱ってるとこあるやん。
オレ一時期そこ担当してたからチャイルドシートの知識があるんであって、
赤ちゃんマニアって言うわけでわないよ。彼女もいないのに・・・
ところで、最近のベビーカーで、三輪で大きめのタイヤはいたのがあるよね?
(タイヤサイズは12~14インチ位あったかな)
おっかっこいいな?って思った覚えある。
なんか、かっこよくてアクティブな感じ。
viaggioさんならおしゃれにきまりそう。
以上いろいろと書いたけどオレの意見を参考にはしないように。

カメラ目線のCちゃん、可愛い~!
やっぱり外に出ると気持ちいいですよね^^
赤ちゃんが突然泣いたりしないか気になって
ちょっとびくびくしながらだけど。。
お家もわりと近いことですし
もう少し大きくなったらお会いしたいですね~

>じゃっきーちゃん
おおお!ステーン!!って怖い!
私、転びやすいから、抱っこじゃやっぱり危険だね。
次はベビーカーにしよう…!
大変な事態になる前に、教えてもらってよかった~( ´o`)
疑問なんだけど、ベビーカーを押してると、
スーパーのカートは押せないよね?
片手でベビーカーを押して、片手で買い物カゴを持つ、
って体勢がスーパーでの基本かな??
腹ばいっというか、Cちゃん、首が強いみたくて、
3週間にならないうちから、首をブンブン振り回すんだよね。
私にガンガンと頭突きしてくるし、
かなり凶暴なレディーだよ(~_~;)
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

>tack-me君
ほんと、詳しいね~(^.^)
本当は子供いるんじゃない…!?なんて。
多分、tack-me君の言ってるのは、
コンビのドゥキッズ5とかいう商品だと思うよ。
重量が重いのとゴッツイので、私は購入は考えなかったけど、
すごく評判はいいみたいだし、便利そうだよね!
あと、3輪のバギーはかっこいいよね~。
確かQuinny ZAPPってやつじゃないかな?
あれは、腰が据わってからじゃないと使えないから、
まだまだだね。
ベビーカーはいろいろ悩んだんだけど、
みんなのアドバイスだと、なるべく小さく軽く!
ってことで、やはり日本の住宅事情に合わせて、
コンビのA型、リッコってのを買ったよ~。
>ウリさん
Cちゃん、最近カメラ目線が多いです…^^;
おませちゃんかも。
そうそう!泣き出すのが怖くて、
スリングだと寝てくれるから、良かったんだけど。
ベビーカーの練習しなきゃね!
そうですね!
ぜひ会いましょ~(^.^)
Cちゃんのお友達になってね(^^♪
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

うーんとね、
食料品の買い物は、ベビーキャリアに乗せていくの。
そしたらソレが、ショッピングカートに丁度はまるように
出来ててね。だから両手で押せるのだ。
洋服とかおもちゃとかの買い物やウィンドウショッピングの
場合はストローラー(ベビーカー)だよ。
確かに片手でストローラー押してもう片手でショッピングカートを
押すのは大変そうだよね。
買い物かごを持つのだったら結構いけるかな??
日本のママさんたちって普通どうやってるのかなぁ~??
Cちゃん首が強いんだネ!ウチもそう!!
生まれてすぐにおっぱいあげた時、自分で首動かして
おっぱいに『喰らい付いてた』って感じだったもん!
ア~~~ングリッ!って。(笑)
私も旦那君もビックリだったよ。(^^;)
そうそう、カーシート&ベビーカーが連動してる、って
tack-me君の言ってるやつ、ウチのがそれだよ!
日本でも売ってるんだね~!アメリカはソレが主流なんだよ。
でも私は『小ささ』に拘りたかったので探しに探して
ヨーロピアンモデルの小さいの見つけたんだ♪
viaggioちんも小さいのにしたんだね!ソレが正解!!
3輪タイヤの大きいのとかも押してみたけど、大きくって
ショッピングとか大変そうだったもん。
(特に洋服屋さんの服と服の間!^^;)
  • じゃっき
  • [URL]
  • [edit]

>じゃっきちゃん
ベビーキャリアがショッピングカートにはまるなんて、
なんて便利で合理的なんでしょう!!
それはすごくいいね~(^o^)
日本にはキャリア&ベビーカーの連動型は
コンビの1商品位しか見たことなくて、
まだまだ主流じゃないみたい。
でも、ベビーと出掛けるようになってみて、
それが一番良かったんじゃないかと思って来たよ~(>_<)
K君の「あ~んぐり!」、すんごいかわいい姿が想像出来たよ(*^o^*)
ホント、赤ちゃんがおっぱいを見つけて、
くわえる瞬間ってかわいいよね~。
うちはなかなか見つけられなくて、
やっとくわえた瞬間は、
魚釣りしてる感覚で、「釣れた!」って言っちゃう(^^;
  • viaggio
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 今日は何をしようかな all rights reserved.

プロフィール

viaggio

Author:viaggio
富山で生まれ育ち、
大学からは東京、
30にして札幌に移住してきました。
二児のママです。

twitter

楽天市場

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


